※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんねこ
子育て・グッズ

先輩ママさん!2人育児で便利なものを教えて下さい!来月末に帝王切開で第…

先輩ママさん!
2人育児で便利なものを教えて下さい!

来月末に帝王切開で第二子出産予定です(^^)
1歳8ヶ月差の年子になります!
2人育児に備えて色々準備しているのですが、あって良かったもの、便利だったもの教えてください♪
また、料理なども楽できる方法などありましたら教えてください!
夫は協力的で普段から育児家事してくれます!
出産時は有給と育休を使って2週間ほどお休みを取ります!(普段は9時〜21時まで仕事です)

【家電】
食洗機、ルンバ、ダイソンの掃除機、ホットクックはあります!

【育児グッズ】
ベビーベット、ハイローチェア、バウンサー、ベッタのスリング、新生児から使えるエルゴの抱っこ紐、ベビーカー、ブランコと滑り台付きのジャングルジム、巻きタオルはあります!

コメント

ヒート

十分揃ってるように感じます!😍💕あれば、大変なときにドラム乾燥は楽だと友達が話していましたが、私は使わずになんとかなりました!(私は縦型洗濯機なので😅)

• ヒート

ヒート

あ、電気ケトルか電気ポットはありますか?完母であれば特にいらないかもしれませんが、ミルクや、離乳食づくりなどには重宝します!✨

• 12月1日
  • みかんねこ

みかんねこ

コメントありがとうございます!

十分って言って頂けて少し安心しました♪
    3年前に縦型の洗濯機新しくかってるので買い換えの予定が無いんですよね(^^;;
    でも、北海道在住でストーブつけっぱなしなので洗濯物は加湿の代わりにもなるし、1日で乾くのでいいかな?と思ってます(^^)
    上の子は完母で育てましたが、電気ケトル&電気ポットもあります!

ヒートさんも出産近いですねー!
    夫も私も3人兄弟なのでお子さん3人羨ましいです♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 12月1日
まり

わたしは2人ともベビーカーでお散歩が好きなので上下の二段タイプのベビーカーが一番助かってます😭2人ぐずってどうしようもない時とりあえず乗せて歩く!
ショッピングモールに行く時も持って行ってます。

あとはおもちゃやDVDでも上の子が集中して楽しめるものがあると下の子のお世話や家事が楽です🙌🏻どうしても2人連れて外に出る元気がない日もあるので🤤

• みかんねこ

みかんねこ

北海道在住のため上の子はほぼベビーカー使わずに抱っこ紐で育てました(^^)
    11月〜4月までは雪があってベビーカーは使えないので(^◇^;)
    でも、便利そうですよねー!
    春になったら検討してみます♪

ちなみにどんなDVDやおもちゃで集中していますか?
    息子は1人遊びより一緒に遊ぶ方が好きみたいで10分ほど集中しているのが限界です(^◇^;)
    息子も明日で1歳8ヶ月で月齢が近いので良ければ教えてください♡

• 12月1日
  • まり

まり

そうなんですね!!
    私は愛知県なので雪とは無縁でした…😓
    ベビーカー無しは赤ちゃん抱っこ紐だとしても外に連れ出すのなかなか大変ですね😭

最近だとシール貼りや子どもが遊んでるようなDVDやおかあさんといっしょのコンサートが好きで、同じおもちゃとセットのものだと特に遊びます。あと、室内用の小さな滑り台がお気に入りです。
    旦那の帰りが遅いと赤ちゃんのお風呂の際は特にほったらかしなので…みかんねこさんの息子さんにあったものが見つかるといいですね(^^)

• 12月1日
  • みかんねこ

みかんねこ

おかあさんといっしょ、アンパンマン、いないいないばぁなどの子供向け番組も10分程度しか続けてみてくれないんですよね(^◇^;)
    シール遊びや滑り台などもしますが一緒にやって欲しがります💦
    お風呂は1ヶ月までは夫に朝仕事前に沐浴してもらうか、上の子のお昼寝の時かな?と思っていますが、2ヶ月以降はパスチェア使って3人で入るイメージでした(^^)
    まりさんは別々に入れてるんですね!

• 12月1日
  • まり

まり

みかんねこさんとの遊びが楽しいんですね(^^)
    息子も元々私にべったりで、家事中も凄く泣く子だったのですが、
    1人での遊びが慣れてきたみたいでDVDに合わせて踊ったり、おもちゃで遊ぶようになったり、
    最近ではおむつをセットしたりゴミ捨てなども自分でできるようになりました。
    最初はみかんねこさんにも息子さんにも慣れない生活でツラいかもしれませんが、がんばりましょうね😭😭

お風呂は3人で入るイメージでしたが、出る時にバタバタだったり、待ってる赤ちゃんにお湯が飛ばないように気を遣ったりして大変なので
    私には別々がしっくりきました😓バスチェアは封印されてます😓

• 12月2日

「子育て・グッズ」に関する質問