※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

今周期からタイミングを病院でみてもらうことになったのですが、今日は…

今周期からタイミングを病院でみてもらうことになったのですが、
今日はいつもの先生と違う先生でした。
本日D15です。
卵胞チェックで左卵巣に17ミリの卵胞が2つ
内膜が7ミリだったんですが、頸管粘液が少ない
らしく、、
おりものどう?と聞かれましたが普段から
おりものはそんなにないのでその通り答えたら
「じゃあもうすぐにでも人工授精にしたほうがいいね!!」と言われました。。
40代後半くらいのせかせかしたおじさん先生で
内診も少し乱暴でなんだか色々戸惑ってます。
旦那ともこれから相談しますが、
同じような感じで人工授精に踏み切った方は
いらっしゃいますか?

コメント

もな

注射したりしましたか?
17mmだと微妙ですね……

私も今周期人工授精するつもりだったんですが、卵胞の形が排卵しかけてるようないびつな形だったし、大きさも16mmほどだったので今回はやめました。
先生からも、人工授精しよう!と快くいえる状態ではないといわれたので。

踏み切ったコメントじゃなくてすみません。踏み切らずに留まった派の意見として、ご参考になれば。

• R

R

コメントありがとうございます😢
    今日17ミリで月曜日にはもう少し育ってるだろうから明日からタイミング取ってとは言われたんです。。
    フーナーテストもするだとか、、
    この1ヶ月で一気に色々な検査が詰め込まれてて、しかも人工授精と急なステップアップのお話でびびってます😭
    注射はまだしないとのことです💧
    もなさんのコメントとても参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 11月30日