※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

名古屋市内で働きながら、子連れでも通いやすい不妊治療の病院はありま…

名古屋市内で働きながら、子連れでも通いやすい不妊治療の病院はありますか?
住んでいるのは千種区、職場は熱田区よりの瑞穂区です。
車での移動になるので、駐車場があると嬉しいです。
こちらで評判が良かったので、先日、フラワーベルに行ってみました。
相性だと思うのですが、内診が痛く、医師もなんとなく苦手なタイプでした。
託児があり、遅くまでやっていて、通いやすさで言えば、ここかなぁとも思うのですが・・・
2月で独立開業されるので、フラワーベルは閉院、そちらへの転院ということを説明されました。
ベル系列でなくなるので、ベル系列と同程度の治療が受けられるのかも少し不安です。

コメント

ゆか

私、フラワーベルで第一子授かりましたよ!

ドクターの前だと緊張しちゃいますが、看護師さんたちが優しくてよかったです。

他院と比べて、ドクターは、話をしっかり聞いてくれ、的確な(キツくても)アドバイスをくれて、無駄のない治療をしてくれたと思います。

私はフラワーがオススメだけど、私の友達は、おちさんとか、浅田さんに行って、授かってる子もいます。

• むー

むー

回答ありがとうございます。
    フラワーさん、オススメされる方多いですよね。
    産前、産後を含め、何度も内診をしましたが、痛いと感じたことがなく、びっくりしてしまいました。
    おちさん、浅田さんだと、やはり子連れは厳しいですよね。
    とりあえずフラワーさんに通ってみますが、耐えられないようなら、転院も検討してみます。

• 11月30日
  • mahiro

mahiro

私は、最終的にはおちさんで授かりました。
    おちさんは子連れ禁止です。
    日付と時間もほぼ指定されるので、お仕事続けて…だととても大変だと思います。私も何度か退職を考えました。

通っている鍼灸の先生も、ベルクリニックはとてもオススメだと言っていました。

不妊治療は本当に辛いことの方が多いので、少しでも不信感や不安を感じたら、転院するのはいいことだと思います。

後、自分の不妊の原因によって、選ぶ病院も変わってくると思います。

私はAMHが閉経前ぐらいに低く、クロミッド等が全然効かなかったため、自然派のおちさんに転院しました。

それぞれ病院によって治療の内容はだいぶ違うと思いますので、お体に合う病院が見つかるといいですね。

• 11月30日
  • むー

むー

子連れ禁止だとなかなか二人目は難しいですよね。
    先日、初診でしたが、やはり一人目と同じ不妊原因が見られ、治療が必要とのこと。
    不妊治療は継続して通うことが必要なので、仕事を辞めることが選択肢になるまでは、フラワーさんに通いたいと思います。

• 11月30日
mahiro

栄の加世木クリニックは、子連れの方もいらっしゃいました。
お子さんの遊び部屋もありました。

先生は3人いらっしゃいますがみ皆さんとてもいい方で、看護師さんも優しい方が多かったです。

• むー

むー

加世木クリニックは、子連れの方もいるのですね。
    金山に関連のところが新しくできてから気になってました。
    候補に入れて、調べてみますね。

• 11月30日

成田病院は凄く評判いいです!
私が受診していたのは産科の方
だけでしたが先生、看護師、助産師
全ていい人しかいなくて不妊治療の
方達の気遣い?が凄く出来てるなって
感じたことが何度がありました。

• むー

むー

成田病院、やっぱり人気ですね。
    でも、他の方の回答で、不妊治療は子連れ禁止とのことなので、難しいかも知れません・・・

• 12月1日
ろみ

成田で授かりましたが、2階の一般婦人科と妊婦検診は子連れの方いますが、 1階の不妊専門外来の方は子連れ禁止でしたよ💦
私は凍結卵もないので2人目欲しくなったら春日井の浅田に行こうと思っています😊

• むー

むー

私が行ったことがあるのは、2階でした。
    不妊専門の方はダメなんですね。
    残念ですが、他を探したいと思います。

• 12月1日
もこぱーん

JR勝川駅前の浅田レディースクリニックはいかがでしょうか?託児ではないですが院内にキッズルームがあり、渡されるPHSでの呼出があってから診察室等に移動できるようになっています。わたしは以前千種区の茶屋ヶ坂に住んでいましたが、車で20分程度で行けました。駐車場は駅の公共駐車場と提携していて、毎回全額カバーにはならなくともサービス券が貰えました。(ごめんなさい、幾らでサービス券何枚かは忘れてしまいました)
職場からはご不便かもしれませんが、宜しければご検討ください。先生はじめ看護師さん、受付の方の対応含めとても良かったです。

• むー

むー

多分、家からも近い気がします。
    車で通えるのも嬉しいですね。
    候補に入れます!!

• 12月1日
ぱりんこーん

成田さん、2人目の不妊治療なら2階で対応してくれますよ!
子連れで行ってましたよー。

• むー

むー

二階で対応してくれるのですね!
    有益な情報、ありがとうございます!!
    候補に入れます!!

• 12月1日
もこぱーん

横からすみません、
浅田レディースクリニックは以前は春日井クリニックのみ子連れOKでしたが、現在は名古屋駅前クリニックも大丈夫になったみたいですよ〜!

• むー

むー

名古屋駅の方もオッケーになったのですね!
    有益な情報、ありがとうございます。
    でも、浅田さんは最後の砦・・・最終手段として考えます!!

• 12月1日

「妊活」に関する質問