※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

胃腸炎で胃痛だけひどかった方いますか?

胃腸炎で胃痛だけひどかった方いますか?

コメント

yuma

胃腸炎ではなく、急性胃炎ではないですか??

私は昨年急性胃炎になって胃痛にとても苦しみました😭💦

• みん

みん

旦那なんですが病院で胃腸炎と言われたみたいです。
    丸まってしまうほど胃が痛くむみたいですが、吐き気や下痢は少しみたいで熱はないみたいで。。

• 11月30日
りんご

私は胃が弱いので、ウィルス性胃腸炎と診断されても胃にしかきません😅

胃腸炎は、胃だけか腸だけのこともありますよ。

• みん

みん

結構痛かったですか? 丸まってしまうほど痛いみたいで。

• 11月30日
  • りんご

りんご

丸まってしまうほどですか!?

そこまで私は痛くなかったです。(申し訳ありません。今別の方へのコメントを拝見しました。)逆に高熱、嘔吐がありました。

もちろん人それぞれ、またどのような胃腸炎かにもよるとは思います。(以前食中毒になった時も、私は胃腸は痛くなくて、医師によると食中毒ならかなり痛いはずだから違うと初めに診断されました。結局後から食中毒と判明しました。。)

丸まってしまうほどだと、胃がかなりダメージを受けているかもしれないですね。。病院には伝えていらっしゃいますか。お医者さまがどうやって胃腸炎と判断されたかが気になりますね。(根拠がはっきりしている、など)

胃腸炎の時ではありませんが、体をひねるだけで胃に結構な痛み(鈍痛)が走った時は、胃の壁から少量の出血が所々ありました。

• 11月30日

「サプリ・健康」に関する質問