※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ぶっちゃけ…子どもにスマホ見せる時間、1日のうち合計どのくらいですか…

ぶっちゃけ…子どもにスマホ見せる時間、1日のうち合計どのくらいですか皆さん_( :0 」 )_

うちは調子の良い時で30分くらい…めちゃくちゃしんどかったら2時間くらいは見せちゃってるかも。゚(゚´Д`゚)゚。

視力低下が怖いです…
いや、じゃあ見せるなよって言われたらその通りなんですけど_( :0 」 )_
歯磨きとか髪結ぶ時とかお風呂上がりの色々する時とかに使っちゃってて…

やっぱり皆さんスマホは持たせないようにしてるんですかね😭

コメント

ママリ

良くて2時間ですね🙄

• さき

さき

同志😭✨

• 11月30日
ポン子ちゃん

昔から変わりませんが、家では子供自身の写真とかは10分くらい見せてます。YouTubeやその他のアプリはおでかけの時にぐずった時のみたまに見せてます。
家でもYouTubeを見たいと言われたことありますが、ダメだと言って見せません。でもテレビはずっとついてます💦

• さき

さき

携帯でのYouTubeよりテレビの方が全然マシですよね!💦
    ちゃんとダメだと伝えてるの偉すぎます😭

• 11月30日
みゆき

見せるとしたら娘が写っている写真やムービーを10〜20分、毎日ではないです。
YouTubeはテレビでしか見せないです!
上の方と同じくアマプラやYouTubeは家にいる間割とずっとついてます😂

• さき

さき

やっぱり携帯で見ると目に悪いですよね💦💦
    娘はあまりテレビには食いつかないのですが、これからYouTubeもテレビで流そうかな😭

• 11月30日
アズキ

スマホ見せてないです。私がゲームやってるのをたまにのぞきこむくらいで。
家で映画とかを見るときははじめの10分くらいは大人しく座ってみますが、あとはフラフラしてます。

外でも特に見せた事ないです。

• さき

さき

うわー!理想的すぎます😭見せずに育児…今では考えられないですー怠けすぎたー💦

• 11月30日
  • アズキ

アズキ

私もかなり怠けてますが、すぐスマホ触ろうとするのでそっちの方がストレスに思ってしまい😅
    グズったら5分くらい抱っこか、忙しければお菓子あげてます😅

• 11月30日
  • さき

さき

確かにスマホ探されるのもめっちゃストレスです😂

• 11月30日
ちゃんちゃん

撮った写真を見たがるので、1日1~2分程度です(笑)

それ以外は見せません。
癖になりますからねー。
子供の脳は大人よりも依存しやすいから、今からは渡さないです💦

• さき

さき

完全に依存しちゃってます😱
    見せずに頑張ってるのほんとすごいです💦
    なんとかしようと思いました!!

• 11月30日
chiro♪

YouTubeなどは見せてません!たまに写真とったあとに見せてーと行ってきて数分一緒に見ることもありますが、ほんとたまにです😮

• さき

さき

偉すぎますー😭
    最初が肝心だったんですかねー💦怠けてしまったー💦

• 11月30日
めろ

ほとんど見せてないです💡

下の子には一度も見せたことはなく
上の子は1〜2ヶ月に一度、
10分程度の進研ゼミの動画を
見せたりするくらいですね🤔

• さき

さき

進研ゼミの動画!!見せるものまで私とは違います💦
    見習います😭

• 11月30日
amama

スマホは1分も見てないですね😅テレビは1-2時間は見てますが😓
基本的には遊んでるとき・ご飯食べるときなど別のことをしてるときにはテレビもつけてないです🤔一つのことに集中してほしいので❗️なのでテレビを見てる時間はテレビを集中して見る時間だけです🙂YouTubeなどはクセになるので見せない様にしてます💦

• さき

さき

完全にクセになってしまいました😱
    すごくきちんとしてますね!!見習います😭

• 11月30日
  • amama

amama

つけっぱなしにしとくと遊ぶのもご飯食べたりするのも気が散りませんか?💦遊ぶならテレビはおしまい!テレビ見るならおもちゃはお片付け!と必ず話してます🤔なので我が家はほとんどテレビついてないので私も最近の情報全然わからなくなってます😂

YouTube一時期車の中だけ見せてたのですがクセになったので、やめました❗️やめさせる時は、携帯壊れたからもうみれない!と伝え、自分自身携帯を子供の前であまり触らない様にしました❗️

• 11月30日
  • さき

さき

わー✨お片付けまでちゃんと伝えてるんですね!私は面倒くささに負けてしまい、そのままにしとく事も多々…😱
    自分が恥ずかしくなってきました!!
    とりあえず携帯は悪影響なので見せないようにします!!

• 11月30日
  • amama

amama

片付けは1つ別のを出したら1つ片付けるを必ず伝えるようにしてます❗️あと、片付けやすいように、おもちゃの種類ごとにBOXを作って、中身が見えない同じ色形の箱には外におもちゃの写真を貼って何をしまう場所なのかわかるようにしてます😊そうすることで片付けもスムーズです❗️
    YouTube見るくらいならきちんとした物語を見て欲しくてジブリやディズニーを見ることも多いですが、英語教材のDVDもよく見てます😊

• 11月30日
  • さき

さき

なるほど😳かなり参考になります!
    というか、子どもの為に色々考えて努力してるのほんと尊敬します😭
    がんばろー✊

• 11月30日
  • amama

amama

お片付けは一時期全然やってくれなくて悩んで、保育園がこういった片付け方・声がけをしていると先生から聞き、家でも試したらできるようになりました😊
    すみませんなんか話逸れてしまって😅

• 11月30日
  • さき

さき

とんでもない😳色々勉強になります!
    そろそろ片付けも習慣づけなきゃなーと思ってたので頑張ります😁✨
    ありがとうございます!

• 11月30日
はる

結構見せちゃうかもです😭
うんち変える時や
ぐずった時は特に😭😭

• さき

さき

わー同志~😭
    うんちの時めっちゃ大人しくなるから私も使ってしまいます💦

• 11月30日
  • はる

はる

見せちゃいますよね😭
    もー見せてたら癖になっちゃってスマホ片手に呼ばれちゃいます😭

• 11月30日
  • さき

さき

うちも、おもちゃに飽きたら「ケータイどこどこなー(どこかなー)」って探し出します😭笑
    だめだー!笑

• 11月30日
ポテトヘッド

自分が写ってる動画が
好きなので
たまに見せます😊
それでも1分とかですかね?

姉の子どもがスマホスマホ
うるさいので
見せない様にしてます🤔
それにどのタイミングで
見せるのかいまいちよくわからないってのがあります😅

• さき

さき

同じくらいのお子さんなのにうちとはえらい違いです!
    すごいです💦見習います💦

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問