※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

質問?相談?になります。私の旦那はバツイチで元嫁のとこに子供2人います…

質問?相談?になります。

私の旦那はバツイチで元嫁のとこに子供2人います。

元嫁は旦那の兄と結婚してまして。

元嫁の希望により養育費は渡してないです。

お互い家庭あるのでたまにあった時にプレゼント買ってあげたりしてます。

ですが最近離婚して母子になったけど、旦那のお兄さんとは毎日会ったりしてるみたいです。

お兄さんは元嫁の借りてる家と自分が住んでる家払ってるのでお金が足りないのか私たちに援助をしてほしいという感じで月に10万ほど援助をしてます。

養育費渡してないのでそれくらいならという感じなのですが、20日にお金渡したばかりなのにもうお金お金って感じです。

それに12月から元嫁たちが私たちの家の近くに引っ越すみたいで、週一の休みを子供達との時間につかってほしいといわれました。

うちらも出かけれる日は週一しかないのにその休み取られたらという感じです。

皆さんならどうしますか?

コメント

so❤︎mam

月10万も払うくらいなら毎月の養育費決めて、月1回だけの面会にしたほうがいいんじゃないですか?

月に10万も援助して且つさらに無心するなんておかしすぎると思います。

一体どこにお金が消えてるんでしょうか。

離婚原因がどちらにあるのかしりませんが元嫁もお兄さんもおかしいとおもいます。

こちらにも家庭があるわけですし、あまりに頻繁に預けに来るようならお兄さんにも元嫁にも伝えずに引っ越ししたらだめなんですか?

だいたいお兄さんと再婚するなんて元嫁いろいろおかしくないですか?

• mama

mama

収入で決まるから養育費にしたとしてもそれくらいだって言われます。

離婚原因は元嫁の不倫です。

引っ越しは保育園が決まってしまって考えてなくてするときはマイホームのときかなと!

• 11月30日
チータ

うちも旦那がバツイチです。

なあなあにすると後々将来面倒な事になりますよ!ちゃんと取り決めして文書に残したほうがいいと思います。
養育費もmamaさんと再婚し再婚相手との間に子をもうけたのなら減額出来る法律あるので、ましてや三人目も産まれるならかなり減額出来るはずです!
減額申請した養育費としてちゃんとした金額出された方がいいのかなーと思います😊
無料弁護士とかネット検索するとたくさん出てきます!電話で相談乗ってくれますよ!
毎週子供と会ってほしいとか元嫁の無茶苦茶な要望、シカトです‼️

「家族・旦那」に関する質問