※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

水路の近くの土地について。今土地を探しています。候補地が2箇所ありま…

水路の近くの土地について。

今土地を探しています。
候補地が2箇所あります。
そのうちの1箇所は横を水路が流れています。
水路と言っても、農業用水路?昔田んぼに水を引く為に作ったような小さなもので、幅も30センチないくらいのものです。

でもネットを見てると水路の近くはカビが発生しやすい、夏場臭う、虫がわきやすい…などなど書かれていました。

旦那はこっちの土地を気に入っていて、私はもう一方を気に入っています。でもこの水路問題が解決できるのならこっちでもいいかな…とも思えています。

ネットで調べた情報はどの程度の幅の水路かまではわからないのでどこまで参考になるかわからず。
同じくらいのサイズの農業用水路の横に住まわれたことある方いらっしゃいませんか?

いらっしゃればご意見お願いします!

コメント

モンブラン

私ならやめますねー。
水路のそばの学校に通ってましたが、昔だったせいか雨降ると悲惨だったので‥。
集中豪雨降ると水路と道路の境目が分かりにくくなってはまっちゃう子もいたし、蛙はたくさんいたし💦
蚊もやたら多かったような‥。
田舎で10年ほど前の記憶なので今では違うのかもしれませんが、とにかく小さい蛙がたくさんいて気持ち悪かったので、私は今でも水路近くが苦手です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、溢れた時も嫌ですよね😣 中々希望地区の中で三拍子揃ったところがなく。難しいところです😓💦

• 12月1日
ねお

住んでますー✌🌟
そしてもう少しでかい農地用水の
水路で子どもが入れるサイズ!
けど敷地が130ツボあるので
すぐ真横ではないんですが、
水路のとこのコンクリートブロックも家も
カビはないですね🤔臭いもないです!
が!虫は夏沸きました!
と言うかこちら田舎で田んぼまみれなので
虫はもともと沸きます🤢

私的にはちょうどいい
水遊び場みたいな感じで、
子どももメダカやエビ、ザリガニとかを
捕まえてワイワイ喜んでます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130坪買われたんですね!すごいです。我が家が目をつけている所は85坪くらいなのでどうなりますかねー🤔💦 虫はわいたんですね!蚊とかでしょうか? メダカやエビやザリガニがいるんですね、すごく綺麗なお水が通ってるんですね✨✨

• 12月1日
  • ねお

ねお

田んぼ際の農地用水だと
    そこまで大きくはないのかなぁと。
    そして年中お水が大量に
    流れてる感じはないですね🤔
    そして水も綺麗だから都会でも
    メダカはいるらしいですね~🐟

虫は蚊とかよりも訳分からん
    羽の虫(説明が雑😂)ですかね!
    蚊はどちらかとう言うと山際の
    水路とかが酷いです💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な水なら臭いとかも大丈夫そうですね!蚊とかではないとのことで少し安心しました。蚊は私も娘も刺されやすいので💦 ですが、目をつけていた土地は人気のない奥側からしから売らない(手前の道側希望)という売主の意向が判明しまだ振り出しに戻りました。土地探し、引き続きがんばります。ご意見参考になりました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )⭐️

• 12月4日

「家族・旦那」に関する質問