※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

1人目が混合だと、2人目も混合ですかね?何とか2人目は完母で育てたいな…

1人目が混合だと、2人目も混合ですかね?
何とか2人目は完母で育てたいなぁと思っているのですが‥‥厳しいかなぁ😩

コメント

ゆみママ

お1人目は母乳量の関係で混合にされた感じですか?
私は1人目の時より2人目の時のほうが母乳の出かける良かったです😊
その時その時で体調も母乳量も赤ちゃんの吸う力も違うので、必ずしもお1人目と同じになるとは限らないですよ😊

• よっしー

よっしー

本当ですか!!
    望みができました!
    1人目は量が足りてなくて、こどもの体重がなかなか増えなかったので、ミルクを毎回少し足してました🐮

• 11月30日
  • ゆみママ

ゆみママ

すいません💦
    下に返信してしまいました💦

• 11月30日
はじめ

私の母は1人目ミルク寄りの混合、2人目以降は完全母乳だったと言ってます🙂

• よっしー

よっしー

ありがとうございます!
    私も1人目は母乳とミルクの半々くらいだったので、次は完母で!と思っているのですが無理かなぁとすでに諦めていました💦少し望みができて良かったです。

• 11月30日
ゆみママ

私は上の子が3ヶ月まで混合で、だんだん母乳量が増えたので3ヶ月以降完母になりました。
こんなパターンで完母になることもありますよ😊

• よっしー

よっしー

私も少しずつでも増えていってくれることを願います🙏

• 11月30日
スティッチ大好き

私は上の子の時に、母乳とミルク少し足してましたが、下の子も初めは足してましたが、途中からミルク嫌がり完母になりましたよ(*^ω^*)

なので必ずしも上の子と同じになるとは限らないんだと思いますよ😄👍

• よっしー

よっしー

私も次は完母でいけたら嬉しいです!1人目断乳後、さらに胸がなくなってしまったのでそこからのスタートで大丈夫か?とすでに不安ですが💦

• 11月30日
  • スティッチ大好き

スティッチ大好き

次は完母だと嬉しいですよね😆
    断乳後は胸がなくなってしまいますよね😖
    私は上の子の時は変わらなかったのに、下の子の時に胸が小さくなってしまいました😭

• 11月30日
ちゃ

上の子は未熟児だったので2ヶ月まで混合、以降完全ミルクでした!
今下の子育ててますが、8割母乳の2割ミルクです🙋‍♀️
母乳がこんなに出るようになるとは思ってなかったし、こんなにも楽なんて知らなかったです😂
産後入院中は授乳して測っては4gとかで挫けそうでしたが、今は多い時で140gとか出ます🙄頑張って吸わせて良かったです🥺

• よっしー

よっしー

そうなんですね!
    ミルクって正直作るの面倒ですよね💧
    母乳だけですむならその方が嬉しいです!

• 11月30日
こめ

一人目はミルク寄りの混合で2人目は今のところ完母です!私はあまりこだわりない方なんですが、1人目より母乳が出るからあげてる感じです!

• よっしー

よっしー

二人目の方が出が良くなるってこともあるんですね!

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問