※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

扁平じゃなくて完全に陥没乳頭で授乳してる方いますか?吸い始め、剣山で…

扁平じゃなくて完全に陥没乳頭で授乳してる方いますか?吸い始め、剣山で刺されてるかのような激痛じゃないですか…?母乳もほとんど出ないです。
陥没乳頭は激痛なんでしょうか。左は扁平なので、激痛とまではいかず、なんとか吸わせられています…。

コメント

*ゆり*

私は左が陥没、右は扁平ですがシールドを使って何とか授乳しています。
乳腺が中々開通せず、出産後病院で熱が出るほど胸が腫れ上がり助産師さんのマッサージは泣くほど痛かったです。
母乳の量が安定せず、今も授乳の度に激痛です…

• ママリ

ママリ

全く一緒です😭
    保護器使わないと無理です😭
    助産師さんのマッサージも激痛だし、乳腺炎にもなり、しんどすぎます。。😢

• 11月30日
ゅ

私も左が陥没でそのまま頑張ってあげてましたが、
詰まって乳腺炎になるわ、
痛みで授乳が憂鬱になって完ミに変えました😭

• ママリ

ママリ

乳腺炎になりますよね😖私も一週間前、39.5℃の高熱&陥没胸の激痛で悶絶しました😭
    私も徐々に完ミにしていこうかと思います😢

• 11月30日
  • ゅ

ミルクなら他の人にも変わってもらえたりもするので、本当に楽です🌟
    無理なさらないでくださいね!

• 12月1日

「ココロ・悩み」に関する質問