※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由梨
妊娠・出産

鹿児島市の中江産婦人科についてお聞きしたいです。二人目の妊娠が分か…

鹿児島市の中江産婦人科についてお聞きしたいです。

二人目の妊娠が分かり、そろそろ産婦人科に行こうと思っているのですが、中江産婦人科がとても良かったと周りの友人から聞き、気になっています。
一人目は愛育病院で出産しました。助産師さんたちは素敵な方々ばかりだったのですが、看護師さんたちが何人か合わず…。ママなんだから痛くても頑張るのは当然!次はこうしてくださいねーと指示だけしてさっさといなくなるような…。産後、辛いのは皆さんそうですが、でもその淡々とした感じが苦手でした…(・_・;
上に子供もいますし、個室料金のことなども考えて、今回は別のところにしたいなと考えています。

中江産婦人科は子供も泊まれると聞きました。市外住みの実母も一緒に泊まれますか?また泊まれるとしたら何泊できますか?
院長が厳しい、など聞いたりもして、小心者なので怖いなぁと思ったり…(><)先生を選ぶことはできるのでしょうか。

出産された方、通っている方、ぜひ教えてください(>_<)
よろしくお願いいたします。

コメント

ぱんだ

同じく中江産婦人科で出産しようとしていた者です。
最初に診察受けた病院が分娩施設がなかったため、身内も泊まれると聞いてそちらで診察受けたのですが、、、。
運が悪かったのか先生が適当でした😂
エコーも丁寧に見てくれなかったです、、、。

わたしは、合わないなと思ったのですが!周りからは評判とてもいいと思います💕
院内とても綺麗ですし😆
旦那様が泊まれるのであれば実母様も泊まれると思いますよ!!!
合う合わないってやはりあるので一回受診されてみて自分で見て確かめるのが一番だと思いますよ🤣

• ぱんだ

ぱんだ

あ、先生は、怖くないですよ😆
    厳しくもないです!

• 11月30日
  • 由梨

由梨

そうなのですね☺️少し勇気が出ました!やはり直接行かないとわからないですよね💦😭院内も綺麗って聞きますし、自分に合うならそこにしようと思います😆
    ありがとうございました✨

• 11月30日
ちょん

出産はしてないので料金などは分からないんですが…健診には通ってました!
私は1回だけ別の先生で後は院長が見てくれたんですが全然厳しくなくて優しい方でした✨
個室も綺麗で安いと聞きますし次は中江で出産したいと思ってます😊

• 由梨

由梨

そうなんですね、優しい先生ならすごく安心です☺️✨相性は人それぞれですよね💦実際に行ってみようと思います!

• 12月1日
もも

去年出産しました!
先生は、選べなかったですが
私は行くタイミングでなのか、同じ先生でした。
個室は一番安い2000円の部屋でシャワー無しです。
旦那と、娘が2日泊まりました!布団を借りたら別料金ですが、部屋にもともとソファーベッドがあったので旦那はそこに寝ました!

先生も、助産師さんも好い人ばかりで、料理も美味しいし
最初の子の病院と比べたら手出し半分以下ですみました。

• 由梨

由梨

個室そんなに安いんですか…!愛育でもトイレ付きの部屋で5千円だったので、その価格ならすごく嬉しいです😭✨情報ありがとうございます✨

二人目は中江産婦人科にお世話になろうと思います☺️

• 12月1日
みさき

中江で出産しました!
先生も優しく、院長先生はスタッフには厳しいですが患者思いのいい先生でした!(笑)
入院中ずっと旦那もとまって、お金を出せばご飯も一緒に頼むことが出来ました
手出しも思っていたよりもだいぶ安くすんだので2人目できた時も中江で生みたいと思ってます!

• 由梨

由梨

やはり相性ですかね💦優しい先生なら嬉しいです☺️安心して行こうと思います✨
    旦那さんもずっと泊まれるならありがたいです😭教えてくれてありがとうございます✨

• 12月1日
友菜mama

こればかりは相性だと思うのですが、私の別の病院でしたが、友達は絶対やめたほうがいいとすすめてきました💦でも中江で産んでる子もいるので良し悪しは私の周りでは半々って感じです💦

• 由梨

由梨

やっぱり人によっては思うところはあるんですね💦😭とりあえず行ってみて、何か違うなぁと思ったら別のところにしようと思います💦

• 12月1日
  • 友菜mama

友菜mama

本当相性なのだと思います💦悪い意見はありえないというのもありました。
    私がお世話になった院でも相性なのか悪い意見は聞きますし😖実際由梨さんが行かれて決めたほうが良いかと思います✨

• 12月1日
  • 由梨

由梨

ありがとうございます😦💦
    そうですよね…😭私も第一子の愛育は微妙でしたが、最高だった!という友人もいたので、やはりタイミングだったり担当になった方々で全く違いますよね😭💦
    やはり出産はリラックスしたいので、良いご縁に巡り会えたら良いなぁと思います😭

• 12月1日
miy

こんにちは♡
私はふたりとも中江産婦人科で産みました❗
とても良かったですよ😊
つわりが酷かったのですが、待ち時間が少なくて本当に助かりました!
産後の個室も6000円でシャワーもついて広々してました😊😆
主人も息子も病院に泊まり、保育園も中江産婦人科から登園できました😊😃
ちなみに遠方から来た実母の宿泊も可能でした!!(その時は主人は仕事で泊まりだったので、大人一人、子供一人の宿泊でした!)

あとは二人目は里帰り予定じゃなかったので、無痛分娩にしました!
値段も安く、本当に痛みも少なくて、産後の回復も早く、産後も上の子を我慢させずにすみました😊✨

確かに先生によっては合う合わないがあるかもですが、私は好きな先生が多く、とても良かったです😄😆
私はお勤めする先生全員に検診をしていただきましたが、どの先生も個性があり、面白かったです😂
ただ先生を選ぶことは難しいのかなと思います😅

• 由梨

由梨

詳しく教えてくださりとても嬉しいです!ありがとうございます☺️✨
    早速来週くらいに行こうと思います😆
    一人目が激痛に耐えて耐えての出産だったため、無痛もすごく気になってるのですが…ある程度陣痛に耐えてからの麻酔になりますか?😭病院で打つタイミングが違うようなので、中江産婦人科はどんな感じでしょうか?
    あとご飯の時は食堂?でしょうか?それぞれ個室に運んでくださる形ですか?🤔
    いくつも質問すみません💦😣

• 12月9日
  • miy

miy

こちらこそグッドアンサーありがとうございます♡

わかります😭
    私も一人目は自然分娩だったのですが、産んだ瞬間「二人目は絶対無痛分娩にする😭」と意識朦朧の中言ったそうです(;_;)
    あの痛みが怖くて怖くて、二人目は最初から無痛分娩にすると主人にも実母にも言いました!

私はふたりともおしるしが来てから、その日のうちに陣痛が来ました!
    二人目は夜中出血し、そのままNSTをつけました。
    軽い「お腹痛いなー」くらいの感じが12時間くらいありましたが、朝方、先生が「このまま帰るのも嫌でしょ?今日産みたいよね。」「無痛希望だったけどどうする?自然でしてみる?無痛でも全然大丈夫だよ。」と言ってくださり、私もその日に産みたかったので促進剤使用の無痛分娩にしました!
    促進剤も無痛分娩も初めてだったので怖くて震えてました。
    ですが、促進剤入れて少ししてから無痛分娩の麻酔を入れてもらったところ、NSTの針は90〜100までいくのですが、全然痛みはなく、本当にびっくりしたのを覚えています!
    お腹の少し上?のところは麻酔がかからないらしく、そこだけ痛みが来るのですが、全然耐えられる痛みで、その痛みのお陰でイキミのタイミングもうまく取れました!!
    私の場合はこのようなタイミングで麻酔を入れてもらい無事に出産できました😊❗

ご飯は全て個室に運んでくださり、ベッドの上で食べていました!
    食べ終わったら廊下の棚に食器を自分で置きに行きました!

ちなみに院長先生は看護婦さん達にズケズケと色々言うので、それを見て「怖い」とか「冷たい」と思う人もいらっしゃるみたいです😅
    院長先生も助産師さん、看護婦さんも妊婦さんや赤ちゃんにはとても優しかったですよ🤗

• 12月9日
  • 由梨

由梨

たくさん教えてくださり本当にありがとうございます!😭✨
    無痛分娩どうするか悩んでいましたが、miy様のお話を聞いて、思い切って病院に相談してみようかなと思いました!妊娠嬉しいけど出産が恐怖で仕方なかったので…今の私にすごくありがたいお話でした😭✨
    聞いていると、先生も素敵な方々ばかりみたいで安心です☺️
    ただ私は持病の薬の関係で授乳ができず、完ミなので、受け入れてもらえるかドキドキします…😨

個室に配膳してくださるんですね…!あまり他の方々と顔を合わせるのが苦手なので、ありがたいです😭

おかげで来週の健診がとても楽しみになりました!いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました!☺️✨

• 12月9日
りん

今年の11月初めに中江産婦人科で出産しました。
個室は一番安くて3000円、広いところで4000、5000、6000円ほどで一日辺りの料金です。布団のレンタルが1000円で家族や子供も泊まったりしている人が多いです。
シャワー付きの部屋とそうでない部屋、
先生や助産師さんなど優しくてすごくよかったです。ご飯も美味しいし量も結構ありました。家族のぶんも事前に伝えておけば料金はかかりますがご飯だしてもらえます。持ち込みもおっけーでした。
写真もアルバムにして一ヶ月検診の際にもらえるのと、退院の時にお祝いとしてタオルかブランケットかよだれかけか選べます。あとはミルクのサンプルとしてほほえみらくらくキューブと液体ミルク缶1缶もらえました!
わたしの場合急遽切迫での入院だった為子供や旦那は家にいてもらったのでどのぐらいとまれるかはわからないです。
ただ、事前に部屋の希望を書く紙をもらってそれを出す際に理由的なのを書くところがあるのでそこにかけばある程度の融通がきくかと。

• 由梨

由梨

細かく教えてくださりありがとうございます…!☺️✨
    中江産婦人科は個室料金も破格ですね😌!すごく綺麗なのに手出しもそんなになかったとよく聞きます。お布団のレンタルもありがたいです!

退院のプレゼントもそんなにもらえるんですね!🙄✨ますます楽しみになりました☺️
    全て個室とのことですが、他のママさん方と会う機会はないということですかね…?💦第一子出産の際、体がボロボロの中よく絡んできたママさんがいたので、今度はそういうのないといいなぁと😭沐浴指導などで一緒になるくらいでしょうか?
    経産婦なら1日早めに退院できると嬉しいです☺️

• 12月11日
ぱるかす

こんにちは!
私も第一子は愛育病院で出産し、第二子は中江産婦人科で出産予定の者です\(* ¨̮ *)/
中江産婦人科で出産した経験はないのでお役には立てないコメントで申し訳ありませんが、共感したのでつい由梨さんと話したくなってしまいました(笑)
私も愛育さんは人気のわりに自分はちょっと…と思うところがあって(しかも遠くて待ち時間が長かったので)、今回個室料金も安くて待ち時間が短いと評判の中江さんに病院を変えました。

今週月曜日に初診に行ってきましたが、その時の先生はとってもじっくりエコーを診てくれたし(愛育の先生はエコーもあっさりだったので…笑)とても丁寧で優しい話し方をなさる方で看護師さんも受付の方も笑顔で感じがよく、ここで産みたい!と思いましたよ(*´`)♡
主人とも、娘も一緒に泊まることができるのがいいよねって話しています。

お互い育児しながらの第二子出産、頑張りましょうね|・`ω・)و

• 由梨

由梨

初めまして☺️ぱるかすさんも愛育だったのですね!勝手ながら親近感を覚えます…☺️✨私の子供も女の子で、もう少しで1歳を迎えます✨ぱるかすさんと一人目も二人目も同い年ですね💕🥰
    第一子出産後はあらゆる面で塩対応を受けて、早く退院したくて仕方なかったです…。あまり言うのも良くないとは思いますが、私は看護師さんたちがただただ冷たく感じました😓痛み止めが欲しいと訴えても、みんなその痛みを耐えるんですよと言われたり、赤ちゃんを預かって欲しいと言ったら、今からそれで退院後はどうするんですかと言われたり…。預かりますよーと優しく言ってくださる方もいたのですが、看護師さんによって違いすぎました。もう統一してくれと心底思ってました😓
    助産師さんたちは本当に素晴らしい方々ばかりで、ここで産んでよかった!と思ったのですが、産後はいろいろと最悪の気分でした…。
    先生によっても全然違いますもんね💦
    待ち時間は本当に長いですよね…。私は敢えて予約せず、朝一の8時45分に受付して、5番目くらいでみてもらっていました。予約するより早かったです😵

素敵な情報ありがとうございます✨😆お話聞いていて今からとてもドキドキしています…!実は茶オリが少し出たりして、怖い部分があるので、来週早めに行こうと思います😣

• 12月12日
  • ぱるかす

ぱるかす

おはようございます(*´`)
    由梨さんもお子さんは女の子なんですね!もう少しで1歳ってことは、12月産まれかな?ほんと近いですね😊︎💕︎色々共通点がいっぱいで、私もめっちゃ親近感わきます〜!!

待ち時間、その手があったんですね!笑
    向かいのクリニックに通っていたので愛育病院にしたのですが、遠くて検診は2、3時間は待つし、お見舞いに来てくれる家族にも遠いと言われてしまいまして😅
    由梨さん、愛育病院では早く退院したいぐらい産後辛い想いをなさったんですね…。その看護師さんの言い方冷たすぎますよ〜😭💦私も会陰切開の痛みが酷かったです!痛み止めはその時看護師さんからいるか聞いて下さり、すぐロキソニンを出してくれて助かりましたが、2日目の母子同室初日にいきなり夜泣きで一睡も出来ず( ;∀;)フラフラになりながら朝までは頑張って限界で預かってもらいにいくと、その時の看護師さんに鼻で笑われ…え、、、って悲しくなりました
    ちなみに私のお産についてくださった助産師さんは新人さんで、とっても一生懸命で温かい声掛けもしてくださり微笑ましくて、お陰様で私も一緒に頑張れた気がします😊
    優しい方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、人によるんでしょうね…。
    ほんと産後は心身共に弱ってるから、塩対応されるとかなりダメージきますよね😭なるべく優しくして欲しいですよね😭😭

茶おり…初期はよくあると聞きますが心配ですよね!きっと赤ちゃん元気に育ってくれてるとは思いますが、早めに受診なさった方が安心かもしれないですね✨
    お互い、中江さんでは快適な入院生活が過ごせるといいですね\(* ¨̮ *)/

• 12月13日

「妊娠・出産」に関する質問