※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

四月から私の病気を理由に保育園に通っていて、先月現状届けを保育園か…

四月から私の病気を理由に保育園に通っていて、
先月現状届けを保育園から書いてきてくださいと渡されて、
病気がましになったと思い休職中で保育園に提出しました。
先週くらいに市役所から電話があり、理由を病気から休職中に変えるのならまた手続きがいるので
今月中に市役所に来てくださいと言われていて、
すっかり忘れてしまっていて今さっき行こうとして土曜日市役所休みを忘れていました。。
私が悪いのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?
まず来週の月曜日に市役所には行ってみますが。。
同じような事があった方、経験した方、解決策を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

心愛

休みだからしょうがないですよね😖
月曜日に行けばいいと思います!

が、早く仕事見つけないと退園になってしまうので、頑張って下さい•*¨*•.¸¸♬︎

モンブラン

市役所職員です。
おそらく締め切りが今月中だったのだと思いますが、大抵は月曜日の朝イチで電話確認して謝れば「すぐに来てもらえればいいですよ」と言うことが大半です🤗
たくさんの人の確認をするのに時間がかかるので、締め切りが少し早めに設定してあることがほとんどで、一人二人のことなら、何とかなるからです。
ただ、その辺は担当者の感覚もありますが💦
🍋さんも大変な中、市役所に行くのを忘れてしまったので、仕方がないことですが、低姿勢に謝まっていただければ、こちらも仕方がないよねって思えます。(職員も人間なので、やはり窓口に来た人の態度で気持ちよく対応できます🙏💦)
なんなら「子どもが熱を出していて、外出できなくて‥。本来なら電話で連絡入れるべきだったんですが、それもなかなかできなくて」とか言っちゃうとかもありかと思います🤗
これから入園じゃなくて現況確認ですし、よっぽど大丈夫ですよー。

「子育て・グッズ」に関する質問