※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8カ月になるんですが、胎動で大人しい子・活発な子ってわかるって本…

妊娠8カ月になるんですが、胎動で大人しい子・活発な子ってわかるって本当ですか?😂

ちなみにこの頃、皆さんは胎動どのように感じましたか?
私はポン!ポコ!モニョモニョ〜って感じで、最近ではお腹が動いてたりします✨
みんなこんなもんかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時はボコボコ蹴ってすごかったですよ☺️

大人しめの子なのかもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

男の子だと力も強くて凄そうですね✨私が大人しいタイプではないので、どうかな?って思ってます😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は女の子でしたが14週あたりで胎動わかりすごかったですよ😅
    動きたいタイプです私😅

• 11月30日
ママリ

胎動大人しすぎて心配してましたが、出てきたらかなりワンパクです。蹴りが強い‼️

• ママリ

ママリ

胎動大人しくてもそうとは限らないんですね✨元気で何よりです😊

• 11月30日
ニコニコ(*´∀`)

うちは産まれる直前まで動き回ってて、産まれてからも足の力めっちゃ強いし、やんちゃすぎて着いてくのが大変なくらいワンパク息子です😂

• ママリ

ママリ

男の子だとワンパクくらいでちょうど良さそうです🥰さすがですね✨

• 11月30日
いちご

確かに息子はウニョウニョ〜っていう感じの胎動でしょっちゅうしゃっくりしてました!
生まれてきたら元気ですがよく眠る、穏やかな子です✨しゃっくりもよく出ます(笑)

友達は胎動も激しかったし、生まれてからもかなり元気だ😅と言ってました😆

• ママリ

ママリ

ご両親は穏やかな性格でしょうか?😊うちは私は賑やかで、旦那は大人しい方なんですが、どっちに似るかなぁ?と思ってます🤣

• 11月30日
  • いちご

いちご

2人とも穏やかな方だと思います😊どちらに似るか楽しみですね😍
    うちは穏やかですが沢山息子に話しかけてて、すでに沢山おしゃべりしたり笑ったり機嫌が良い子です(笑)

• 11月30日
ひなちゃん☺︎

次男は激しくて痛いくらいでしたが、生まれたらかなり大人しくいい子でした😊

• ママリ

ママリ

やっぱり胎動と生まれてからの性格は少し変わるんでしょうか😊

• 11月30日
ななな

うちもポコポコ!モニョモニョ〜って感じで、大人しい子なのかな〜?なんて思ってたら、3900のビッグベビーで力もかなり強いし今のところかなり活発です🥶笑

• ママリ

ママリ

3900😳😳大きいですねー‼️おさんも大変だったでしょうね😵
    元気なお子さんで何よりです✨

• 11月30日
なめこ

上の子がめちゃくちゃ胎動激しかったです!
痛くて痛くて、、胎動が可愛いとも思えず、毎日泣いてましたし、助産師さんにも苦笑されるくらいの激しさでした😅笑
が、生まれてきた子は穏やかで優しくて、乱暴ややんちゃという言葉とは程遠い性格です😊
でも確かに体力はありますね〜。2歳前にはお昼寝が無くなりました💦

ちなみに現在2人目(男の子)妊娠中ですが、胎動はモニョモニョ〜、グイ〜って感じです😊お腹の中でローリングしてるイメージですかね💕
上の子の時は28〜34wくらいまでが一番激しくて、寝られない、寝てても起こされる、時にはうずくまるほど痛い、常に動き回ってるって感じだったので、今回は胎動が可愛く感じられてます😊💕笑

「妊娠・出産」に関する質問