※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しのゴンザレス
子育て・グッズ

わらべ唄が発達にいい時期だと聞いて、ユーチューブの見よう見まねでや…

わらべ唄が発達にいい時期だと聞いて、ユーチューブの見よう見まねでやっていますが、これで良いのか不安です(;^ω^)
オススメの本、動画などがありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙏

コメント

ちゃんちー

支援センターなどで先生方がやってるのを見に行ってみてはいかがですか?

• 名無しのゴンザレス

名無しのゴンザレス

コメントありがとうございます!
    たしかに以前、どこかのイベントで見かけた気がします🤔
    探してみます💪ありがとうございます✨

• 11月30日
ママ

保育士です!
童歌推奨の保育園で働いています✨
「おちょうず」「でんでらりゅうば」子供たち大好きで0歳児の子もやってます🎶
Youtubeで検索できます😊

• 名無しのゴンザレス

名無しのゴンザレス

保育士さんから回答いただけて有難いです😆検索してみます😍(今子供が寝ているので流せなくて…💧)
    生後半年頃に少し歌って聞かせた時期があったのですが、久しぶりに聞かせると反応がすごく良くて驚きました😲💞
    わらべうたすごいですね✨

• 11月30日
ユウ

ピアノ講師で娘によく歌ってます😊

本は保育士向けの童謡の楽譜とかも手段ですかね😊
YouTubeはあまり見せてないですが、ポケモン公式でやっている童謡系は親子共に好きです✨音程が外れたものは避けたいので、怪しいものが聞こえたらそっと手を伸ばして違う動画にしてます😅

• 名無しのゴンザレス

名無しのゴンザレス

保育士さん向けの本などを見てみるのもいいんですね😮
    ポケモン公式動画に同様系があるのは知りませんでした!
    音程ですか💦プロだと気づいてしまうんですね😅

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問