※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

一歳半の子供が風邪を引き始めて鼻水とくしゃみが出ています。薬を飲ませるべきか、病院に行くべきか迷っています。みなさんはどうしますか?

一歳半の子供が今日の昼ぐらいから
鼻水とくしゃみをしてるんですが
薬もらいに病院行った方がいいですかね?
風邪の引き始めに飲んだほうが早く治る
とも言うけどあまり薬飲ますのもよくないと
も思うし。
でも薬飲まないと長引くような気もするんで
すけど。
みんなだったら薬もらいに病院いきますか?
それとも市販の買うかそれとも飲ませずに
なおるのまちますか?

コメント

ゆう

それくらいなら放っておきます☺

nao

私もほっときます☺️

まるこ

下手に病院に行って、インフルエンザとかもらっちゃうと怖いから、熱もなく、夜に寝られてて、水分も摂れてるなら様子見の方がいいと小児科の先生が言ってました😄

まー

鼻水ぐらいだったら一週間ちょいで治ると思うので鼻水吸ってあげならがら様子みます☺️
鼻水切れなくで吐くのが続いたり、熱でたり、食欲ないとかで元気なさそうなら受診します!