※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
その他の疑問

今auでiPhone8を使っていてUQモバイルに乗り換えを検討しているんですが…

今auでiPhone8を使っていて
UQモバイルに乗り換えを検討しているんですが
今使っているiPhone8がちょうど2年経って容量もいっぱいになってきたので
iPhoneXかiPhone11に機種変更してから乗り換えようかなと思ってるんですが
今月機種変更して来月UQモバイルに乗り換えって出来ますかね?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

あかね

機種変更はauでしようとしているということでしょうか?

それとも、AppleなどでSIMフリーの物を買うということですか?

• yumi

yumi

auでしようと思ってます😂

• 11月30日
  • あかね

あかね

たぶんそれならUQに変えるときに一括払いをしなくちゃいけないんじゃないですかね😱?

• 11月30日
  • yumi

yumi

家の回線がauひかりなので
    au自体は引き落としがあるので分割でも大丈夫とは前に聞いたことあるんですけど…
    今って変っちゃいましたかね?😭

• 11月30日
  • あかね

あかね

端末の割引を受けたいからauで機種変更するのですか?

• 11月30日
  • yumi

yumi

端末に割引ってあるんですか?

• 11月30日
  • あかね

あかね

あると思いますよ💦

その割引を受けたいからauで機種変更するのだと思ってました😓

ではどうしてauで機種変更をするんですか?

• 11月30日
  • yumi

yumi

元々2年契約で毎月ユニバーサル料金?っていうのを払ってて今替え時ってハガキが来たので変えようかな〜?って思ってただけなんですけどダメなんですかね?

• 11月30日
  • あかね

あかね

ユニバーサル料金は数円負担のやつですよね?

auからUQに変えるなら、AppleなどでSIMフリーの端末を購入したほうがいいんじゃないですかね💦

• 11月30日
  • あかね

あかね

機種変更するとなるとまた二年の縛りがあると思いますし💦

• 11月30日
  • yumi

yumi

遅くなってすみません。夜勤で仕事に出てしまってました。
    そうなんですね!全然知らなくて…助かりました!ありがとうございます😊

• 12月1日
あず

もう遅いかもしれませんが…
機種変更して来月UQに乗り換えはできますよ☺️
私も1月に機種変更して2月にUQに乗り換え予定です。笑
ただauでiPhone買うよりAppleで買うほうが安かったり、auでAppleCareに入るとau解約時にAppleCareも強制解約になったりするのでその辺は注意です🤔
機種代自体は、そのまま分割でも支払えます✨

「その他の疑問」に関する質問