※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ファッション・コスメ

最近ショップ等見て思うのですが、バッグがどんどん小さくなってってま…

最近ショップ等見て思うのですが、バッグがどんどん小さくなってってますね。
これ何入るの?!って思うようなちびっこいバッグもあります。
財布もミニ財布が多く出回ってるし、ペイペイなど電子マネーもあるからかな。
私は財布は旦那に6年前に誕生日プレゼントに買ってもらった長財布、ウェットティッシュ、ハンカチ、ティッシュ、メガネケース、鍵(車、家)、カードケースを常に持ち歩くので大きめのバッグでないとバッグがぱつんぱつんになります。
ちなみにペイペイ、クレカは使わない派です。
ミニ財布に変えようかと思った時ありますが、まだ長財布が現役なんで買い替えももったいないと思って変えてません。

皆さんはどうですか。

コメント

ぱーら

私は荷物が少ないので、バッグも元々小さい派です😊
携帯とお財布あれば良いって人なので、ポケットに入ればバッグもいらないかなって思っちゃうほどです笑

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。
    荷物少ないの羨ましいです。

• 11月30日
みみちゃん

長財布だと入らないバッグもあるので、ミニ財布にしてます😊

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。

• 11月30日
めめ♡

私も5年目突入の長財布使ってるので大きいバッグです😂
もふもふさんのような持ち物、あとは常備薬とか筆記用具とかも入れてます…割と重いです(笑)

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。
    常備薬、私もお出かけのときは必需品です。
    子供産まれるまではそこまで大きなバッグじゃなくてよかったけど、やっぱ子供がいるとどんどん荷物が…😅

• 11月30日
  • めめ♡

めめ♡

子どものもの合わせたら「今からご旅行ですか?」レベルの荷物になっちゃいますね😂😂😂

• 11月30日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんです!
    肩痛くなるし、荷物持ってるだけで疲れます。

• 11月30日
ままり

私もPayPayとかはまだよく分からなくて、クレジットもあまり使いたくない派です!
なのでもっぱらデビットカード使ってます!
現金と同じ感じで使えるけど、キャッシュレスなので還元もありますしポイントもつくので✨
数年前デビット1枚とクレジット1枚と少しの現金だけミニ財布に入れる形にしました🙆‍♀️

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。

• 11月30日
こっこ

同じです😭✨
私も夫に買ってもらった長財布をずっと使っていて、まだまだ使えるし、せっかくもらったものだからこれからも使いたいです😭なので、小さい財布に変えたいな〜と思いつつも、長財布使ってます。
もともと荷物も多めな人間なので、小さいバック可愛くて憧れるけど持てません😢
むしろ子供産んでから、自分の荷物は減りましたが、子供の分は増えるのでプラマイプラスって感じです😁笑

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。これがもうぼろぼろで使えない!って状態ならパッと新しい財布を買えるんですがまだまだ現役なんでそうもいかず…。
    子供がいると荷物増えますね😅子供のリュックもあるけど途中で背負わなくなって結局私が持つことになるから最初からなしでいいや!ってなったりもするし😅

• 12月1日
  • こっこ

こっこ

2つ持って使い分けるとかでもいいと思うんですが、私は割とカードとか持ち歩きたいタイプなので、入れ替えるのとかも大変かなとか思っちゃいます🤣
    お子さんのリュックあるんですね😁可愛い🥰うちまだ歩けないし持ってないので、いつか持たせてみたいです😁

• 12月1日
ひめめ

私も旦那に買ってもらった長財布があります!
が…最近ミニ財布に浮気してます🤣
子ども産まれてから荷物めっちゃ少なくなりました🙄

長財布、小銭入れるとぱんぱんになってしまい汚れるので💦
大事な生活費をおうちで守ってもらっています♡♡

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。

• 12月2日

「ファッション・コスメ」に関する質問