※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまま🦋
お仕事

4回目の産休をもらおうとしてます。今3人目の育休中で、来週の月曜から…

4回目の産休をもらおうとしてます。今3人目の育休中で、来週の月曜から戻ります。3人目の子は18トリソミーで先月亡くなりました。亡くなる1ヶ月前ぐらいに今の妊娠がわかってます。色んな意見があると思います。子供が病気なのに何してるのとか、亡くなってすぐまた妊娠はどうかしてる。とか思う人は多いと思います。でも私は今回の妊娠はすごくすごく嬉しいです。綺麗事かもしれませんが、きっとこれは三女の生まれ変わりだな。戻ってきてくれたんだなって思ってます。正直不安もあります。もしかしたらまた命に関わる病気を持って生まれてくるかもしれない。途中で流産してしまうかもしれない。考えたらきりがないです。できることなら家にいて穏やかに生活していたいと思ってますが、生活もあるのでそうはいかず、私も仕事をしないと正直きついです。なので、来週から戻ります。次女と三女が年子だったので、今回と同じなんですが、予定日までまだあるので、産休に入る日まで働きたいとマネージャーに伝え、戻る店舗のスタッフにも妊婦で戻ってくるとゆっておいてくれました。しかし、今回はまだ伝えてません。またか、って思われるのが嫌で言い出せません。いつかは伝えないといけないってわかってます。正直嫌なら辞めればいいんです。別に今の仕事がどうしてもしたくて辞めたくないってわけでもないんです。ただ、産休育休中にお金が入るから辞めたくないだけです。もちろんその後はちゃんと仕事に戻るつもりでいます。今回は前と違い、子供が亡くなっている、のにまたもう妊娠してまた産休に入るってところで周りの目が気になって気になって仕方ないです。上の人たちからしたらこんなに産休取るなら辞めてほしいですよねきっと。ネガティブなので、こんなことしか考えられません(T ^ T)仕事戻るのがとても辛いです。でも働かないと生活出来ないし、辞めるという選択ができないことも辛いです(T ^ T)そして何よりマネージャー、店長にまた産休に入りたいって伝えるのが1番嫌です(T ^ T)、、、。長々すみません(´・ω・`)

コメント

ちまこーい

またかとしか思えない人には思わせておけばいいと思いますよ😓
例えば、お年寄りに席を譲るに対して、年寄り扱いだとキレて怒鳴る人がいる、ありがとうとニコニコされる方もいる。
相手への気遣いは大切ですが、相手の感じ方を変えたりは出来ないので、残念だけど理解してくれない人がいるかもしれないけど、理解してくれて辛い中頑張ってるね。頑張り過ぎたらいけないよ。
元気な赤ちゃん産むんだよの気持ちがある人もいると思います。
例えが下手ですみません💦
高齢化社会、妊婦さんが働きやすく、復帰しやすい環境になってほしいけどなかなか、理解がないのが現実ですよね😓
無理だけはされないようにと思います😃
陰口言いたい人には言わせておきましょう😓
いい気分にはならないですが、悲しむ必要もないと思います。
事情がそれぞれある中、頑張ろうとされている事に批判してくる人達に心を潰されてしまわないでほしいなと思います。

• やまま🦋

やまま🦋

すごく勇気付けられるコメントありがとうございます😢❤️いろんな人がいて、色んな意見がありますよね。あまり考えすぎずに頑張ろうと思います😊

• 11月30日
ぁきこ♪

また!?って言う人もいると思います。でも、そう言うこと言う人はどんな状況でも何か言ってくると思います。
辛い思いをされた事も思いやれない人は所詮そんな人だなーと思うし、何よりやままさんの人生なので、自分の人生を大事にされたら良いと思います!今の世の中子沢山で頑張るってすごい事だと思います。
私も入社半年で3人目妊娠していろいろ思う人もいますけど、日本の少子化解消に貢献してるね!すごいね!と言ってくれて大事にしてくれる人もいます。
母は強し!頑張りましょう😊

minoringo

お子様の件、ご愁傷様です🙏
きっと生まれ変わりですね❤️
楽しみで親孝行な赤ちゃんですね!!
子どもを授かるのは素晴らしい事ですよね💓
たしかに勇気はいりますが上手く伝えて、また産休頂くことになりますがそれまでまた、頑張らせていただきますと伝えて淡々と仕事をこなせたら良いですね👌
嫌な態度を取るのはマタハラになるので、まぁよくは思わないのも承知していますがって感じで伝えるのはどうですかね💓

「お仕事」に関する質問