※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
妊活

多嚢胞で手術された方いますか?どんな手術をしたか等差し支えなければ教…

多嚢胞で手術された方いますか?どんな手術をしたか等差し支えなければ教えて欲しいです。

コメント

しー

腹腔鏡下手術で多孔術をしました。
多嚢胞をプチプチ潰していく感じで、新しくできる卵胞が育ちやすくしました。
全身麻酔でしたが次の日から歩いたり出来ました。

KB

多嚢胞性卵巣症候群で2回手術しました👌🏾1回目は腹腔鏡下卵巣多孔術です。この手術は
腹腔鏡で、固くなった卵巣に穴をあけて排卵しやすくする手術です。術後の排卵率は8割以上と高く、自然妊娠の可能性を見込めますが、効果があるのか、どれくらいの持続期間があるのかは、人によって全然違うので、手術してみないとわからないと言われましたが私は受けることにしました。結局その手術では妊娠することは出来ませんでしたが、何回か自然に排卵はしました👌🏾❤︎

2回目の手術は、卵管鏡手術をしました。卵管が詰まったり癒着したりしている部分をカテーテルを通して改善する手術をしました👨🏽‍⚕️効果は半年間で、わたしの場合、左右で詰まりが酷かったので術後は本当に痛さで息をするのも辛かったのを覚えています😢😢💭himiさんがどの手術を受けるかは分かりませんが、わたしの分かる範囲であればなんでも聞いてください🙏🏽

「妊活」に関する質問