※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

私のことなのですが🙌🥺鼻水、喉の痒みなど花粉症みたいな症状が出てつら…

私のことなのですが🙌🥺

鼻水、喉の痒みなど花粉症みたいな症状が出てつらいです💧

明らかに風邪ではないかと…

春は仕方ないとしても、冬なのに花粉症とかありえなくないですか?あるんですかね?👀

コメント

HARU

秋の花粉症ならあります💡通常10月から11月初め頃には治まりますが今年は長引いてるようです。春の花粉症は鼻や目にきやすいのですが、秋は喉や咳になりやすいです。いつくらいからその症状はありますか?

• ちょこびす

ちょこびす

症状は2〜3日前くらいからです😔💨秋の花粉症の時期がズレているんですかねぇ💧
    つらい花粉症は春だけだと、これまで頑張ってきたのに…この時期までも花粉症になるなんて😭

• 11月30日
ありさ

ありますよー!
今の時期黄砂も飛んでて、花粉もブタクサとかセイタカアワダチソウとかあります💦
あたしも今月に入ってから鼻詰まりと鼻水、咳がすごくて耳鼻科に行くと黄砂と花粉でアレルギーを起こしてるねって点鼻薬をもらいました😭

• ちょこびす

ちょこびす

やはり今の時期も花粉症があるんですね👀💧
    花粉症じたい、ここ1〜2年のうちの春にデビューしたばかりで、まったく疎いです😔💨
    耳鼻科にかかってみようかなと思います🙋‍♀️✨

• 11月30日
  • ありさ

ありさ

ここ数年で発症した人多いですよねー💦
    あたしはずっと杉とヒノキ、ブタクサがダメで蕁麻疹まで出るレベルだったので、アレルギーの薬まで飲んでましたが、息子を妊娠すると治ったのに今回は再発どころか悪化しました😂
    耳鼻科で簡易的なアレルギーの検査をしてもらえば大体主のは分かりますよ😊

• 11月30日