※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
子育て・グッズ

下の子は風邪をひくとほぼ毎回中耳炎になります。メルシーポットを使っ…

下の子は風邪をひくとほぼ毎回中耳炎になります。メルシーポットを使って鼻水を吸っていますが、こまめにってどの程度でしょうか??みなさんどれくらいで吸っているか、参考にさせてください

コメント

4029ray

前に上の子が、中耳炎っぽくなった時耳鼻科の先生に15分に1度くらいで吸ってって言われました😂💦

けど、そんな頻繁に出来なくて1時間に1回くらいは吸ってあげてました‼️

• ぽるて

ぽるて

そんなに短時間で吸っていいものなんですね😳❗️私も、一時間に一回くらい吸ってたらいいほうなので、、😅
    これからはもっと吸います笑
    ありがとうございました!!

• 11月30日
ぽむ

上の子がめちゃくちゃ中耳炎になります💦
私は家にいる日なら1時間~2時間に1回くらい、幼稚園の日なら朝1回、帰ってきてから1時間~2時間に1回という感じです💦

• ぽるて

ぽるて

4歳でも中耳炎なるのですね😭体質もあるのか、うちの下の子も中耳炎になっては夜泣き、抗生剤の繰り返しでかわいそうになります、、

• 11月30日
  • ぽむ

ぽむ

うちは滲出性中耳炎になりやすんですが、小学校2年生までは覚悟してと言われました…😭

同じです💦
    夜中に耳痛いって言われたら急性になったな…とすぐにわかります😅
    そこから滲出性に…😭
    果てしない戦いですがお互い頑張りましょう💦

• 11月30日
  • ぽるて

ぽるて

2年生までですか😱💦何か検査をしたことはありますか?

そうですよね😭子供も辛いし、看病する大人もなかなか大変で、、どうにか予防したいのですが難しいです💦

• 11月30日
  • ぽむ

ぽむ

かかりつけの耳鼻科で手術した方が良いかもと言われ、大きな病院で診てもらったことがあります。
    ただ、大きな病院では手術するほどの重症ではないから様子見と言われました💦

本当ですよね😭
    予防するのは難しいですよね😭
    鼻水をかめるようになるのが1番の治療と言われました💦

• 11月30日
  • ぽるて

ぽるて

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 11月30日
ぽるて

そうだったのですね、、
手術と聞くと不安になりますね😢でも、重症ではないとのことでよかったですね!✨成長と共になりづらくなってくれたらいいのですが、、

鼻水かめるようになれば全然違いますよね!ただ、ぎっちり全身押さえつけてメルシーポットで吸っているので、まだまだ先は長そうです😂💦
まだ小さいのに、こんなに抗生剤飲んで大丈夫なんだろうかと心配になりますが、、中耳炎には必要だから処方されるってことなんですかね😭

「子育て・グッズ」に関する質問