※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

知らない人、主におばちゃんが「あら可愛い~」と近寄ってきて顔を触って…

知らない人、主におばちゃんが「あら可愛い~」と近寄ってきて顔を触ってきます😂顔を触るのはちょっと…(笑)と思うのですが、皆さん近付かれた時触られそうになったら対策はどうされてますか?💦逃げ方が分かりません(笑)

コメント

かおり

抱っこしていたら、大きめに揺らすふりして、その人の手が触れないようにして、避けます❗️
そして、笑顔で、その場を立ち去ります✨

あとは、相手の手が出そうになる前に「失礼しまーす」と笑顔で立ち去ります✨

どちらにしても、急いでいます感出します(笑)

さるさる

娘が0歳の頃、そうでした😅可愛いと触られるのも嫌でしたが、おばあさんに頬を叩かれたり、おじいさんに追いかけ回された事もあり、怖くなってからは高齢者を避けるようになりました💦

外出時(特にスーパー)は高齢者が側に寄ってくる気配がしたら、寄ってくる前にさりげなく離れるとか、声をかけられても、笑顔で返事はしつつ、立ち止まらずに逃げたりするようになりましたね😅駅などでも、改札でたあとで引き返してくる、おばあさんとかもいて、恐怖でしかないときもありますよね😅

まぐ

普通に話し掛けてくる分には特に逃げないですが、明らかに変な人だったらあからさまに子供を遠ざけて触るな!とアピールします😂

「子育て・グッズ」に関する質問