※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imy
子育て・グッズ

家族旅行と保育園のクリスマス会が同じ日にかぶってしまいました💦来月12…

家族旅行と保育園のクリスマス会が同じ日にかぶってしまいました💦
来月12月20(金)~21(土)で宿を予約してました。
長男の誕生日祝いで、旦那も私も金曜休みをとり、保育園は休ませるつもりでした。
が…昨日もらってきた12月のお便りに、クリスマス会の予定が書いてあり、まさかの休ませるつもりの日でした😫
保護者が参加するものではなく、園児達同士で歌や演奏を見せあうものの様です。

長男は年少クラス、次男は0才児クラスです。
0才児クラスも、初めて人前で発表するそうです。
その日に向けて練習するんだろうし、楽しみにしているだろうし、旅行はキャンセルして参加させてあげた方がいいのかな…
でも主人は激務でなかなか休みも取りづらく、このタイミングで旅行も行きたい…

皆さんならどうされますか??😭

コメント

はる

クリスマス会してから出発は微妙ですか?
金曜日の予定は泊まるだけとかになっちゃうかもですが😂

• imy

imy

コメントありがとうございます!
    それはいい考え✨
    思い付きませんでした😂
    温泉でのんびりする予定なので、のんびり出発でもいいかもです✨

• 12月2日
  • はる

はる

準備も出来るし旦那さんとブランチデートとかしてもいいと思います🥰
    旅行楽しんでください👏

• 12月2日
  • imy

imy

ありがとうございます✨
    旦那と2人でランチなんて、滅多にないので行ってみようかな😁

• 12月2日
もんもー

保育園の行事はだいたい午前中なので、保育園行かせてクリスマス会楽しんでもらって、親はその間に旅行の準備して半日で迎えに行きます。

• imy

imy

コメントありがとうございます!
    クリスマス会してる間に準備できるし一石二鳥ですね!!✨
    いい考えありがとうございます🤗

• 12月2日

「子育て・グッズ」に関する質問