※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

家にあるものを使って、子どもが遊べるものを作ってるかた、何を使って…

家にあるものを使って、
子どもが遊べるものを作ってるかた、
何を使ってどのようなものを作りましたか?

子どもと一緒に作れるものもあれば、
教えてください。

コメント

びー

ラップの芯に画用紙を巻いて、ペットボトルのキャップでフタをしてマステで止めて、中にひろったドングリや小石を入れて、残りの片側もペットボトルのキャップでフタをして、芯に絵を描いたりシール貼って、振って鳴るおもちゃ作りました!

はじめてのママ

質問の答えになるかは分かりませんがうちはノートに絵を書いて塗り絵にしたり折り紙を破いてぺたぺた貼っていく貼り絵にしたりダンボールでお家を作ったり牛乳パックやトイレットペーパーに折り紙を貼って積み木にしたりしてます(*´ω`*)

バナナキャラメルケーキ(3歳👦34歳👩)

GWに一緒にハウスを作りました♫
牛乳パック、シートくらいです☺️

最近は砂時計を作りました。
サラサラな砂時計、厚紙、ペットボトルです🙂

ヒート

去年の話ですが、クリスマス前なので、紙コップにフェルトや折り紙、ペンで飾りをつけてクリスマスツリーにしたり、サンタさんを作ったりしました😊💡

• ヒート

ヒート

あとはトイレットペーパーの芯を半分に切ってセロテープでくっつけて双眼鏡!なども作りました簡単でこどもは喜んでくれました😄

• 11月30日
HSY♡♡

紙に、海の生き物書いて切って
クリップつけて
割り箸に紐と磁石つけて魚釣り
作りました〜!
子どもたちは絵を書く担当で✨

しろくま

家で作った訳ではないんですが、時々遊びに行く児童館でラップの箱に画用紙を切り貼りして作った電車や、恐らくチップスターの箱(筒状の箱)等を使ったであろうSLとかがあって『こんなの作れるのか!』と感心しました😳

あとは、これからクリスマスなので紙皿の真ん中を大きめにくり抜いてリボンやキラキラビーズや松ぼっくりの造花を貼り付けたリースを娘と一緒に作ろうかなと思ってます😊

「子育て・グッズ」に関する質問