※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が最近抱っこばかりで困ってます、、、少し前までは歩くのが大好きだ…

娘が最近抱っこばかりで困ってます、、、
少し前までは歩くのが大好きだったのに最近は突然座り込んだり、抱っこ!ということがすごく多く、どうにか歩かせようと色々試みるものの、ギャン泣きしたりその場で寝転んだりします、、😔
かなり私も腰に痛みを感じています😭どうしたら歩いてくれますかね😔娘は言葉が遅くて少しずつ最近やっと言葉が出てきだした感じで、会話できるわけでもなく、、、対応が難しいです😭

コメント

なっちょめ

イヤイヤ期みたいなものですかねぇ。甘えてるのもあるのかな。

うちの子も2歳代のときは抱っこばかりでした。しかもお父さんじゃなくてお母さんがいい!と💧
ちょうど妊娠してたのでかなりキツかったです。
会話できても全然説得に応じませんでしたよ😅

でもしばらくしたら歩くようになりました☺️
それまでは手を繋ぐのも嫌がってたのに自分から手を繋いで歩いてます。

重いし大変かと思いますが、長い目で見れば少しの間だと思うのでできるだけ抱っこしてあげてほしいなと思います。
キツければヒップシートなどを利用してみてはどうでしょう?私も妊娠してなかったら使いたかったです💡

ちゃんなつ

うちもちょっと前まで同じような感じでした。
どこに行くにも抱っこ!で、歩きたがるなんてこと全然ない子でした。大きめの子なのでほんと大変で💧
最近も抱っこ要望が無いわけではないのですが、あそこまでかけっこしよ!などと誘ってみると、負けん気が強い子なのでトコトコ走っていってくれて、その流れでしばらく歩いてくれたりします😊
抱っこしてあげたい気持ちはもちろんありますが、こちらも人間。ずっーと抱っこは体的にも耐えられないので、うまいこと切り抜けちゃってます😅

ナコ

うちもです!
しかも、母さんばかりで😅

うちは夏終わりあたりから保育園の一時預かりを週1〜3日始めたのですが、そのあたりからものすごい勢いで言葉を話すようになり、最近は結構会話できるようになりました。

そしたら、言葉で色々主張し始めて、全然乗ろうとしなかったベビーカーにまた乗ってくれるようになりました✨

意思があるのに上手く伝わらないもどかしさを感じていて、スキンシップで満たされないものを満たしているのかな?って思いました。

けど、体力的に辛いですよね💦

たいしょうくん

うちもです!
口ぐせのようにママ〜疲れた〜もう歩けない〜抱っこして〜です
14キロ95せんちあるし、私も整骨院に通いながら抱っこです。

「子育て・グッズ」に関する質問