※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

あたしが子供を見ていないときに旦那に見ててあげるみてていなければい…

あたしが子供を見ていないときに
旦那に見ててあげる
みてていなければいけない


といわれて
なんかもやもやするのは
私だけですか?


みてるよ。と言われると
あ、ありがとうって思ってしまいます。


お前がなにかをやってるあいだ
俺はこの子をみていなければならないわけでしょ?
と言われてから
なにかずっと心のそこで
もやもやしてます。


うちの親に預けるときは
いいよ、見てるから行ってきな(接骨院)
と言ってくれてます

そこにはなんとも思いません
ありがとうー。とすんなり言葉が出ます。


旦那は
みてていなければ
ならないのですか?

価値観の違いですか?
言葉のあやですか?
あたしの捉え方が悪いのですか?


乱雑な言葉になってしまいすみません。

旦那が起きてこないうちに
返事がほしくて
乱雑にかいてしまってます。

コメント

あちゃま

旦那に頼む時もお願いねーとか言ってますが、お前の子供なのに頼まなきゃなのか?と思ってます😮

  • のぞ。

    のぞ。

    そうですよね。
    まあ、完母だからなのか
    わかんないんですが
    あたしが趣味で和太鼓やってるんですけど
    そのときに俺は練習の時間も見てなければいけないんだよ?
    と。
    だから接骨院もなかなかいけなくて
    体がしんどいときがあるんです。
    母には休みがあうとあたしみてるから接骨院いってきなと言ってくれてて…!

    • 11月30日
  • あちゃま

    あちゃま

    みてなきゃいけないってなに?って感じです😱
    旦那さんの趣味の時は?2人の子供だよね?って感じです💦

    • 11月30日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那は趣味がないから
    わかんないんですけどね、
    仕事の時毎日お願いねって言ってるのか?
    と思ってしまいました

    あたしは見ててあげるって思ったことがありません。当たり前ですよね。

    • 11月30日
deleted user

たしかに、、みててあげる
とか、じゃないですよね
え、誰の子どもなの?ってなります
親にみててもらうときは
自分の子どもじゃないし、お願いする立場だから良いですけど
二人の子どもだから
みてるとかないですよね

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。
    これをあたしはずっとモヤモヤしていたのか。と解決した瞬間
    結婚の意味がわからなくなりました。

    同居人なのかな?関係性。と思ったり…

    • 11月30日
楽々

見ててあげるもなにも自分の子なんだから当たり前では?のんさんだけの子ではないんだからみてて「あげる」っておかしいですよ。まずみてるっていうのがおかしいんですがね😓当たり前のことですから🤣

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。あげるではないですよね。

    • 11月30日
ふーこ

これから仕事に行くときに、じゃあ仕事の間見ててあげるねって言ってみたらどうですか?
自分の言葉の意味に、旦那さんもあまり気づいてないのではと思います😔

  • のぞ。

    のぞ。

    それがいいですかね?
    価値観の違いなのかな?と思って…。

    • 11月30日
ふーこ

うちの夫は言葉の選び方が下手というか、わたしがカチンとくることが多くそれでよく喧嘩しますが、
後々話してると、お互いの意図がすれ違ってることがほとんどです😰
女は考えすぎ、男は考えなさすぎなとこがあると私は思ってるので、
自分も気にしすぎないようにして、夫にはもっと気にするように説教してます💦

っていうのはうちのパターンで、のんさんのところはまた違うかもなのですが💦偉そうになっていたらすみません、💦

のぞ。

言葉の選び方が下手なんですかね。
言うのも嫌になってしまいます。(笑)

小怪獣

みるだけちゃうよ!子守と家事もやけど、子どもの相手にお世話もやで!

あ、私と同じ動き無理やったら、子守だけお願いしますー⭐️って言い返したらダメですかね❓

  • のぞ。

    のぞ。

    言ってみたいです!
    そんなこといったらあたしの悪いところをお前もさー…って10倍返しで言ってきますよ(笑)

    • 11月30日
  • 小怪獣

    小怪獣

    うーん…もう旦那さんはきっと悪気一切なく言うてるんやろなぁ…なので、次言われたら「はーい!子守、お父さんにお任せしまーす⭐️頼りにしてまーす!」で、気にしない!

    実際、子どもみてくれる人が居てるから、目が離せるわけですしね💦

    で、言われる前に「ありがとう!助かりました!」

    わざとらしく笑顔で。

    これって、心こもってなくても出来ます😂

    • 11月30日
  • のぞ。

    のぞ。

    悪気ないんですかね?

    そうですよね。
    頑張ってやってみようかと思います(笑)

    • 11月30日
  • 小怪獣

    小怪獣

    悪気がないと思わんと、もし意図してだったら、かなり悪意があるものとしか…😱💦

    あれとちゃうかなー?なんでもありがたく思えよ!的なのん。

    なので、敢えて!言われる前に!「ありがとう!」ですよ😂

    言えばええんやろ?はいはい。あーりがっとさーん❣️

    くらいの気持ちで!

    • 11月30日
  • のぞ。

    のぞ。

    ああ。。。

    それはあるかもしれません。

    ありがとうっていわないの?
    頼まれたことやったんだけど?ってかんじなので(笑)

    なかなかそれがうざくて
    出来ないんですよ。
    じゃああたしにも毎回言えよと思ってしまって…
    なかなかの結婚不適合者かな?あたし。
    と思ってます(笑)

    • 11月30日