※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ✱
子育て・グッズ

乳児湿疹についてお聞きしたいです😢明日で生後1ヶ月になる女の子のママ…

乳児湿疹についてお聞きしたいです😢

明日で生後1ヶ月になる女の子のママです🤱💕

2,3日ほど前から顔を中心に湿疹ができるようになりました。
ジュクジュクしたりはしていないのですが、赤みがありポツポツしているかんじです。

今まで、お風呂上がりにピジョンの桃の葉ローションを使っていたのですがワセリンがいいと聞き、ピジョンのベビーワセリンを買ってきました。

保湿する頻度がいまいちよく分からなくて、お風呂上がりにしかしていなかったのですが、もっと回数を増やした方がいいのでしょうか…?

お力を貸してください🙇‍♀️🙏

コメント

なみ

保湿は1日4回ほどクリーム塗ってます😊✨

かずな

冬は乾燥するのでめんどうじゃなければ1日に複数回塗ってあげた方がいいですよ~‪\(ᯅ̈ )/
うちはオムツ替えの度に塗ってた時期あります…。
ひとまず朝晩キレイにした後塗ってあげて、足りないようなら日中もという風に増やしますかね( ´ω` )
ローション塗ってからワセリン塗るとローションの水分飛びづらくなるのでオススメです( ¨̮ )
ローションで保湿力足りなくなったら、クリームタイプにするとさらに水分定着してくれます。
もし1ヶ月検診これからならその時に相談すると保湿剤貰えたりしますよ~( ᐛ )و

こっこ

私の子も生後1ヶ月位から乳児湿疹が出てきて、皮膚科でもらった薬と、Aveneの乳液をつけてました‼️
酷かった時は授乳の度にぬるま湯につけたガーゼで顔を拭いて、乳液をつけてました👶!
皮膚科の薬が1日3回目安に…と言われていたので、朝、昼、沐浴後の授乳後寝た後にそーっと薬をつけて、2週間位でツルツルに戻りましたよ✨

心配になりますよね😭私2回も病院行きました💦

pon.

うちはもっと酷くなりましたが、つるつるふわふわに戻りましたよ(´∀`)
ただ結構酷かったので小児科で軽いステロイドの入ったお薬を貰い、それを塗って綺麗に直してからは市販の保湿クリームをお風呂上がりに毎日塗ってます🙂!
私は知人にオススメしてもらったパックスベビーという顔にも体にも塗れるクリームを新生児から今も愛用してます!
乳児湿疹治ってからは一度も顔は荒れたことないくらい綺麗なお肌してます(´∀`)

「子育て・グッズ」に関する質問