※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥(21)
妊娠・出産

妊娠して喧嘩が増えましたが、プラスマタニティーブルーになってしまい…

妊娠して喧嘩が増えましたが、
プラス
マタニティーブルーになってしまい、イライラとすぐ泣くこと、旦那とのすれ違いが増えてしまいました。

しかし数日前から、喧嘩のストレスで旦那の方がノイローゼ気味に。
ノイローゼというか、精神的に来てるのかと…
昨日は仕事の行きに車をぶつけたみたいで、、
そんな失態を犯す人では無いので心配です。
あたしがもう少し落ち着いて、喧嘩も減れば、旦那も治ると思うのですが……

同じような経験がある方、対策や旦那の癒し方など聞かせて頂きたいです😔

コメント

ゆゆ

お互いイライラしたり、気疲れしちゃう時期なのかもしれませんね😞

ホルモンの関係上マタニティブルーで情緒不安定になり当たってしまうのも仕方ない事だと思いますが、きちんとごめんなさいとありがとうは言えてますか☺️?

私もすごく情緒不安定になってたので、些細なことでも支えてくれてありがとうって伝えたり、理不尽に切れたりすれば嫌な思いさせてごめんねって言うように私はしてました!

突発的にきれちゃったり泣いちゃったあとは、自分からフォローにはいれるように、できる時はすれば少しはご主人の気持ちも落ち着くかもしれませんね。

休みの日はお出かけしたり、笑える番組を一緒にみて爆笑したり、とにかく笑顔になれる事が私たちにとっては1番の癒しだったかなとおもいます😊

1番よくないのは、喧嘩を翌日まで持ち越すことですから、わだかまりが増えないうちに少しずつお互い思いやりをいつもより増やして頑張ってください☺️

• ❥❥(21)

❥❥(21)

結局旦那から謝ってくるので、それで終わらせてました😰ちゃんと謝るって確かに大事ですね…不安定だから理解して、を旦那に押し付けてたかもしれないです…。
    ちゃんと自分の感謝と謝罪も伝えるようにしようと思えました😌こういう時期だからこそ1番必要なことですね!
    一番大事なのに自分のことばかりで気づけませんでした、最適な回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
あ

1人目の時デキ婚で若かったのもあり、毎日が喧嘩でした😂もの投げたり殴ったり泣きながら発狂したり色々しました(私の方が)
旦那は私がなにをしても、手も出して来ないし、暴言も吐いてこなかったですが本当に疲れてたと思います

私がめんどくさいことに、バーーっと発散してしまえばすぐ落ち着くタイプで、色々やらかした後にすぐ謝って仲直りしてました
私もこのままではダメだと思って我慢したり、優しくしたりしましたが結局ダメで、我慢した分さらに倍増して喧嘩するみたいなかんじで😅
私の旦那は私が治してもつけあがるタイプだったし、話し合いもしてくれなかったので何もしませんでした。回答になってなくてすいません💦
主さんは治そうとちゃんと考えてるし、1回ちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか😊マタニティーブルーは仕方ない事ですが、男の人には理解しずらい事だと思うので、なんで喧嘩になってしまうのか、どうしてこうなるのかなど話し合ってみて、仲良く過ごせるようになるといいですね☺️

• ❥❥(21)

❥❥(21)

ありがとうございます!
    私は素直に謝るとこからですが、気持ちの伝え合いも頑張ってみます!

• 12月3日

「妊娠・出産」に関する質問