※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです!5ヶ月から開始して1ヶ月半がたち、ありがたいことに…

離乳食についてです!5ヶ月から開始して1ヶ月半がたち、ありがたいことによく食べてくれます。とろとろは卒業して、最近は10倍がゆを裏ごしせずに潰しただけのものにしたり、ほうれん草など野菜を水分少なめにしてベタベタ状にしたものを食べてます。
1回目はは粥35g 野菜2〜3種類を20g 豆腐など植物性たんぱく質なら10〜15g しらすなどの動物性たんぱく質なら5gを目安にあげてます。
2回目は粥35g 野菜20g たんぱく質5〜10gにしてます。

食べ過ぎなのか少なすぎなのか、分からず同じくらいの方どれくらい食べてますか??体重が10kg近くあり、あんまりあげすぎるのもダメかな?とも思い…😂でも母乳もだんだん栄養が減ってくるっていうので鉄分不足なども気になります😂

コメント

あーくん

そのくらいでしたよ😚
まだまだ栄養とかは気にしなくて大丈夫です☺️
量は3回食になったら適当になり、それまではなんとなく守ってました😞
鉄分とか気にしたの最近です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!三回食くらいまではそこまで栄養気にしなくても大丈夫そうですかね?🤔ありがとうございます!

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問