※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしゃ
子育て・グッズ

ご近所さんについてです。我が家には1歳5ヶ月になる息子が居ます。休み…

カテ違いでしたらすみません。ご近所さんについてです。

我が家には1歳5ヶ月になる息子が居ます。
休みの日はお外で遊ぶのが好きで休みの日はお外で遊ばせてます(本人のストレス発散にもなるので)

息子もテンション上がっちゃって『キャッキャッ』言いながら遊んでます。時には声も大きくなったり……。

すぐ隣(柵越し)のお家は生まれて間もない子がいます。先程も遊ばせてたら息子のテンションも上がり笑いながら走ったりしてたすぐ後に、隣から赤ちゃんの泣き声が……『しまった(>_<)今ので起こしちゃった??』と気になりこれ以上迷惑掛けれない…と思い直ぐに家に入りました。

息子は外で遊びたがるので連れて行きたいのですが、隣の子をまた起こしちゃったら……と思うと遊びにくいです(>_<)
息子もまだまだ言葉が分かるわけでもないので、『静かにね!』と言っても伝わらず……

車は我が家今は1台しかなく、旦那が仕事で使ってるので遠出も出来ないので家の周りでないと遊べません……。

皆さんなら隣に小さい子が居る時は外の遊びは控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場ならイヤなので控えます。

• さーしゃ

さーしゃ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり控えた方がいいですよね…
    ありがとうございます。

• 11月30日
Miyako

歩いて行ける範囲に公園とかないですか?😊
お散歩がてら公園探しを、してみたり、もし公園がないなら「探検しにいこー✊」と誘って近所を探索してみたり…その道中にどんぐりや葉っぱ拾いとかしてみてはいかかでしょうか?😊

• さーしゃ

さーしゃ

公園はお隣さんの逆側隣に小さい公園があります。遊具とかもないので、そこで遊んでる遊んでる子も見かけません(>_<)
    お散歩がてら近くを歩かせてストレス発散させてみます!
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • Miyako

Miyako

どんぐり、葉っぱ、木の棒、お花、虫…大人には理解できないものでも、子供はテンションあがったりします😂

私は産後すぐは選挙カーですらイラッとしてしまってた時期がありました😭通学路なので小中学生の声とか…誰も悪くないのに😣
    生後間もないとママさんもナーバスになりやすい時期だと思うので、さーしゃさんみたいに気にかけてくれたり、うるさくしないようにしようと気遣ってくれたらすごく嬉しいと思います😊

• 11月30日
  • さーしゃ

さーしゃ

この頃って全ての物、生き物が新鮮ですもんね(>_<)

そう言っていただけると救われます。やってしまった………と思い直ぐに家の中へ…凄くモヤモヤしちゃってました(>_<)確かに産後は尚更気になってしまいますよね。お隣さんが完全にお出掛けしてる時とかにしっかり遊ばせて、そう出ない時は少し家周辺のお散歩にしてみようと思います!息子も家の中だけだと凄く機嫌が悪くなってしまうので……

• 11月30日
れおたんママ

私は構わず遊ばせるかもです😅
お互い様なので、隣から赤ちゃんの泣き声聞こえたらうるさいとも思わないし、ある程度は大丈夫じゃないですか?うるさいなら窓閉めたらある程度聞こえないも思うし。
そんなに気を遣わないといけないものですかね😅

アパートとかなら気にしますが…💦

• さーしゃ

さーしゃ

そう言ってもらえるとホッとします!それを気にして息子に我慢させるのもちょっと嫌かなぁ…とも思ってました(>_<)お互い様ですよね!私がもし2人目出産間もない時にはお隣さんの子がお庭で大きな声だして遊んでても『ムッ!』としないようにしないといけませんね!!

• 11月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

せっかく楽しく遊んでるのに、隣気にして家の中に入るのもお子さんはなんで??ってわからないですもの😂💦
    子供の声でいちいち目くじら立てるものかな?て思いますし、ご近所付き合いにお互い様精神は大事だと思いますので…そもそもそのくらいの月齢の子供の声聞こえて
    ムッとするものですかね??🤔産後、近所の子供の声とかは気にしたことないので…🤔
    大人の大声は癇に障るかもしれませんが…😓4.5歳なってわぎゃーとかわざとされるとちょっとイラッとするかもしれませんが😅💦
    近所がうるさいなら自分の家の窓閉めたらいい話だからですね😅お

• 11月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

あと、私はと上の子達はアパートでしたので逆に赤ちゃんの泣き声が周り近所にうるさくないか気にしましたよ💦
    イラッとされる方、泣き声気にされる方、様々なんでしょうね。

• 11月30日
  • さーしゃ

さーしゃ

そうですよね…今日も子供は遊び足りてなかったようでした(>_<)私的に『もぉーー!せっかく寝たことろなのに、今の声で起きちゃったじゃん!』って思われたかなぁ~と…確かに言葉も意味も分からない年齢だとしょうがないですよね。お互い様精神は本当に大切ですね。お隣さんが気になる所ですが、見かけたら『いつもうるさくてすみません(>_<)』と伝えてみようと思います!

• 11月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

それで十分と思いますよ😊
    お隣さんも赤ちゃんの泣き声うるさくないかな?とか気にされてると思いますよ💦
    赤ちゃんの泣き声も、さーしゃさんのお子さんの遊ぶ声も日常生活する上で自然なことなので、お気にされないで良いと思います。

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問