※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづ
子育て・グッズ

離乳食についてです😥今10ヶ月で3回食です!1回のご飯の量がかなり多いで…

離乳食についてです😥

今10ヶ月で3回食です!

1回のご飯の量がかなり多いです😥
バナナ半分、豆腐ハンバーグ、5倍粥(何グラムかわからないですがベビーフードのご飯2袋ないかな?くらい)

かなり量が多いと思うのですが、息子はぺろりと食べてくれて、少なくすると泣いて怒ってきます😂
ちなみにミルクは寝る前しか飲んでいません!

すごく太っているわけでもなく、体重は今9.5ないくらいです!!
こんなにあげて大丈夫でしょうか😂

コメント

あーくん

ご飯軟飯にしてみてはどうでしょう😚もう大人と一緒の固さでたべてますよ✨
噛みごたえあるので満腹感ありますし😚
うちはそれプラス野菜70gくらいたべてますよー✨
ご飯は80gくらいですが🙆‍♀️

• かづ

かづ

なるほど!!
    5倍粥のストックがおわったら変えてみますっ!!

• 11月30日
  • あーくん

あーくん

あとはご飯掴み食べさせたり、おやきなどあげるとわりと時間かかるので満腹感あるっぽいです🙆‍♀️✨

• 11月30日
  • かづ

かづ

大人とおなじ硬さのご飯より少し柔らかめに炊けばいいですかね?!

• 11月30日
  • あーくん

あーくん

私は5倍粥→軟飯→大人のご飯にしました☺️
    いきなり大人とおなじ硬さは食べてくれない場合もあるので半々とかにしてあげました😚あと詰まるかもーと…😞急に水分量なくなるので便秘になる可能性あります☺️

• 11月30日
ママリ

うちもけっこう食べてましたが、ご飯を大人と同じにしてからゆっくり噛むようになり、少し量が落ち着きました(^^)

「子育て・グッズ」に関する質問