※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

生後41日の赤ちゃんのうんちが丸2日出ていなかったので、3日目の今日綿…

生後41日の赤ちゃんのうんちが丸2日出ていなかったので、3日目の今日綿棒浣腸したら大量に出たのですが、うんちが深い黄色の泥状で以前は少量を一日に5回以上してツブツブがあったのですが、大丈夫でしょうか?

また、朝起きると鼻の中や周りが乾燥しているのか、カピカピで白いカス?鼻くそ?が付いています。毎朝ベビー綿棒で取っているのですが、このような事はありますか?

熱はなく、母乳もよく飲みます。
また、鼻水吸い取り器はどんな状態の時に使えばいいですか?

コメント

りお☺︎みおmama

白いツブツブは腸で吸収しきれなかったカルシウムや脂肪のかたまりだと思います。
その頃にはよくある事なので心配ないですよ😌

寝てると埃なども鼻から入りやすいですから、鼻水が出たり少し詰まって苦しそうだったら使ってあげるといいですよ😊

下の子は1ヶ月になる前から上の子の風邪うつって、電動の鼻水吸引器を使ってます。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!口で吸うやつしかないので、電動探してみます❤️

• 11月30日
ひろ

うんちはよくあるので大丈夫ですよー😃

鼻水吸い取り器は苦しそうだったらで大丈夫🤭もしかしたらお部屋の湿度が足りないかもですね!私は加湿器とか洗濯物干したりしてあげると鼻の乾燥よくなりましたよー☺️

心配になりますよねー😗鼻詰まりすぎて息止まりそうなほど泣いて病院連れていったのがいい想い出です笑

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!✨
    加湿器付けてるんですが、足りないのかなぁ💦

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問