※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

年中の息子は幼稚園でスイミング教室があるため年少の時から通っていま…

年中の息子は幼稚園でスイミング教室があるため年少の時から通っていました。年中になって先生がかわったのとやることのレベルがアップしたのか、嫌がって大泣きしスイミング大嫌いになっています。毎朝起きるたびにスイミングの確認をしてきます。スイミングの日は朝から手がつけられないくらい大変です💦スイミングを怖いと言ってます。
今は水いぼになったのもあり2ヶ月休んでます。
来年からまた通わせて大丈夫なのか悩みます😓

ここまでスイミングを嫌がっているならスイミングやめさせますか?無理にでも行かせますか?

スイミング教室は全学年強制ではありますが事情を話してやめることは可能かもしれません。

コメント

283

強制なのですね💦そんなに嫌がっていたら、私なら無理させたくないですが、、、その様子は、先生に伝えてありますか?

• ミー

ミー

先生にも言ってあります。幼稚園で着替えてからスイミング教室のバスに乗っていくのですが、着替える時に大泣きして先生もこんな姿初めてみたと言ってました💦

• 11月30日
  • 283

283

泣かせてまで無理にやらせることはないのかなーと思いますが、、、まずはお子さんの気持ちをよく聞いてあげることですかね?

• 11月30日
  • ミー

ミー

息子は絶対にスイミング行かないって言ってます😭
    わざと掻きむしって水いぼが治らないようにしてたりもして💦

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問