※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

5日ほど溜めた精子でも妊娠は可能でしょうか?28日の夜から29日の朝にか…

5日ほど溜めた精子でも妊娠は可能でしょうか?

28日の夜から29日の朝にかけての間で排卵したと思われ、タイミングは27日の夜に1回取っただけです。

タイミングを取った27日の前に精子を出したのはその5日前くらいなのですが、精子を溜めすぎると古くなって運動率がわるくなると聞いたことがあります。

5日くらいなら気にしなくても大丈夫でしょうか?🤔

あと、高温期に入ったようですがタイミングはもう取らない方がいいですよね?

コメント

R6

タイミング的にはベストじゃないでしょうか😆✨精子の運動率云々は溜めるから悪くなるというのは迷信だそうですよ✨
毎日出してると精子が薄くて溜めた方が濃くなるという話もありますよね(笑)

なんだか情報が錯綜していて、どれが本当かわからないですよね💦
わたしも妊活してる時にかなり調べました😅

でも、うちは上の子の時は半年以上ご無沙汰で(旦那も頻繁には一人でしないタイプ)一回の仲良しで妊娠したのでタイミングが一番かなと思います(笑)

赤ちゃん来てくれますように😆✨

• R6

R6

すみません💦その後の質問には答えていませんでしたね💦

生理周期がしっかりされていて、高温期に入っているならもう排卵は終わっている可能性が高いのでタイミングとることにはならないかもしれないですね💦でも、排卵はいつどのくらいズレるかもわからないので、仲良し続けても問題はないと思います😊タイミングとらない方がいいことにはならないと思いますよ💡

• 11月30日
  • り

コメントありがとうございます!

そうなんですね✨
    確かに、いろんな情報たくさんありますよね😂
    ご無沙汰からの一回で妊娠されたとは…!
    希望が持てます✨

生理は不順気味で月曜日に卵胞チェックしてもらいました!
    言われていたタイミングより前に排卵痛があって、排卵検査薬したら反応もしていたので排卵した日は大体合っているかなと思います🥺

ありがとうございます😊!!

• 11月30日
🦖ママ

お互いに仕事が忙しい時期が半年ほど続き、月1回しかタイミング取れていませんでしたが、無事に妊娠出産できましたよ!

• 🦖ママ

🦖ママ

主人は淡白なので自分であまりせず💧溜まりに溜まった精子のはずです。

• 11月30日
  • り

そうだったんですね😳✨
    そう聞くと希望が持てます!
    ありがとうございます❤️

• 11月30日
もも

精子って満タンでも常に作られていて、古い精子は分解されて体内に吸収されるらしいですよ☺️

• り

そうなんですね😳✨

• 11月30日
🐼夏湊🐼

タイミング的にはベストだと思います✨
私も2人出産してますが、精子自体、5日以上…月1しかタイミング取れなかったので丸々1ヶ月溜まった精子ですよ😓
旦那も自分では処理しないし、私も手伝うことはないので…

確か精子は古くなるにつれ新しいのが作られるんじゃなかったかなぁ…🤔
うろ覚えですが💦

• り

よかったです!
    ありがとうございます😊

そうだったのですね😳✨
    そういうパターンもあることが聞けて嬉しいです♪

新しいものは作られるって言いますよね!
    古い精子もいたら割合的に古い精子多くなっちゃうんじゃないかなーって思ってました😂
    ありがとうございます!

• 11月30日

「妊活」に関する質問