※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を建てる、買う、手順ってどんな感じですか?展示場に行って、土地探し…

家を建てる、買う、手順ってどんな感じですか?
展示場に行って、土地探して…とか

ローンがいくら借りられるとかはどのタイミングで確認するんですか?
主人は転勤族の公務員なので、すぐに建てる予定はないのですが、マイホームを建てる手順が知りたいです

主人は31歳です
皆さん何歳くらいまでにマイホームを考えるものなのでしょうか?

文章が下手ですみません😢⤵️⤵️

コメント

koko

ハウスメーカーをちょっと見たくらいです😂
もっと見れば良かったと後悔してます💦
夫23私20の時に建てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーとかは住宅展示場、モデルハウスのことでしょうか?

お若いのにすごいですね✨

• 11月30日
  • koko

koko

住宅展示場って言うのかな?💦
    いろんなハウスメーカーが集結してるとこを見てきました!✨

• 11月30日
ぼんぼん🍌地球に優しい女

うちの場合は土地を探し始めて
それと並行して 展示場に行って、何社かと打ち合わせを始めました。

ホームメーカーも 年収これくらいならこのくらい借りられるってのも、わかってます(でも多めに言ってくるので、予算は低めに伝えた方がいいかと…)

• ぼんぼん🍌地球に優しい女

ぼんぼん🍌地球に優しい女

ちなみにうちは10歳差なので、結婚したときが旦那が36だったので、すぐに家建てました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

主人は2、3年で転勤なので、建てるタイミングがわからなくなってきています😅
    双方の実家もかなり離れていますし、今住んでいるのは縁もゆかりもない場所なので…
    何処に建てるか、という問題もあります😞

年収を伝えれば、借りられる金額はわかるんですね😄

• 11月30日
ボブママ

我が家はハウスメーカー探しと土地探しは平行して探してました。
週末のたびにハウスメーカーや工務店などを見て回り、ネットや不動産で土地を探しては実際に見に行ってました。

ローンがいくら借りれるかは合間で銀行にいって聞いてみたり、毎月の返済額を考えて計算してみたりしてました。

マイホームを建てるなら早いに越したことはないと思います。

遅くも旦那さんが30代の間がいいですね☺️
35年ローンだと遅くなればなるほど老後に食い込むので返済がきつくなったりしないか不安です。

うちは旦那さんが42歳で家を建てての35年ローンなので不安です。

ym

展示場回ってみて、いくつか候補あげましたが営業さんと合わず、たまたま旦那の勤めてる会社の社長が建てた地元の大工さん紹介してもらえて初めて気に入ったので決めました!
土地は探してもらいました。条件を伝えて、合ったものをいくつか持ってきてもらいましたよ!
地元の大工さんなのでドンピシャな物件ばかりでどんどん決まりました。

建ててくれる会社が決まった時にいくつかの銀行に行き、仮審査通してもらいました。

旦那が21、私が20の時に建てました😊

「お金・保険」に関する質問