※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
ココロ・悩み

3歳4か月になりますが、まだトイトレがすすまず、さそえば行くくらいで…

3歳4か月になりますが、まだトイトレがすすまず、さそえば行くくらいです。また、食事も、食べさせてーもあったり、なかなか食べようとしなかったりします。保育園ではできてるみたいです。言葉も、詳しく話せるまではいかず、まだ聞いたら簡単に答えたりするくらいです。3歳になると、なんだか毎月焦ってばかりいます。

コメント

シュバルツ

保育園でできていれば充分です。
家に帰ると甘えたい気持ちもあったり、ぐーたらしたくなったり、大人と同じ状態になります!
焦るより、その子の様子を見つつ合わせる方が大事かなって思っています。
うちの子はトイレ遅かったです!

• こず

こず

ありがとうございます😢トイレ、本当全然で、、

• 11月30日
cmc

うちも一緒です!
トイトレは80%成功してこの調子なら入園までに間に合う!とか思ってたら、幼稚園の一時預かりを利用したからなのか寒くなってきたからなのか嫌がる様になりオムツ生活に逆戻り…
一時預かりではちゃんと自分で食べるのに家ではよっぽど食べたい時以外は食べさせて〜です
言葉も月齢的には遅いけど、男の子だしワンオペだし仕方ない所もあるかな?とあきらめています。

• こず

こず

うちは、まだトイレ全然です〜

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問