※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

繋留流産から自然排出された方、前兆などはありましたか?💦4〜5日前から…

繋留流産から自然排出された方、前兆などはありましたか?💦
4〜5日前から茶オリや赤黒い血が少量出たり出なかったりしていましたが、昨日辺りから少量ではありますが鮮血がトイレ行くたびにティッシュに付きます。
腹痛も日に日にちょっとずつ増しています。
いつ大量出血するか、外出中に始まったらどうしようと不安です😭
外出時は何を準備して持ち歩いたほうがいいでしょうか?😣

コメント

かな

経験あります。辛いですよね。

とにかく出血が酷くなる可能性があるので、大きめのナプキンを大目に持ち歩いてい、鎮痛剤も必ず持っていた方がいいです!冷や汗が出て救急車呼ばないとかも…と思うような腹痛が私はきたので、荷物にはなりますが、大目に持っていると安心かもです。

自然排出だと、塊も一緒に出てくるので受け止める意味でもナプキンは大きめがいいかと思います!

病院から病理検査に回すから持ってきて。などは言われてないでしょうか?

• chiii

chiii

辛いです。
    今は大量出血と痛みの恐怖のほうが勝っています💦
    そんなに痛いんですね😭怖い
    かなさん大変な思いをされたんですね😣
    思い出させてしまいすみません。
    夜用ナプキンで足りますか?産褥パット?じゃないと漏れますか?😣
    因みに何週の胎嚢何センチくらいの時かもしよければ教えていただけますか?🙏💦

病院からは1週間後来て以外何も言われていません。
    病院受診後から出血が始まったからかもしれません😥

• 11月30日
  • かな

かな

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    でも出てきてくれさえすれば嘘のように痛みも出血も治るので大丈夫、お利口さんに出てきてくれるのを祈りましょうね😢

夜用で大丈夫だと思います!
    私は6週位で、3センチくらいと言われましたが実際出てきた胎嚢を見ると5センチくらいはあったと思います😢

• 12月1日
  • chiii

chiii

お返事ありがとうございます!
    そうですね、最小限のダメージで綺麗に出切ってくれることを祈ります😭
    とりあえず強い鎮痛剤は用意できたので安心です!

夜用でいいんですね😊
    6週で3センチは大きいですね😳それでもダメになっちゃうときもあるなんて😭
    私は7週後半で2.2センチと言われたのでもっと小さめですね。
    まだ出る気配がないので子宮がどんな状態になっているのか明日診てもらいに行ってきます。

• 12月1日
ちび

私は特に前兆なく、朝に茶オリから始まり生理みたいに始まりました💦その日は外出したのですが、ご飯も食べれないくらいお腹が痛く、くだしてもいました😖
夜はほんと寝れないくらい痛かったです😢朝までには全部出てしまったのか腹痛も治ったので病院に行き、一泊入院して帰りました!
出血量は出るまでけっこうな量があり何回もナプキンかえました💦

• chiii

chiii

前兆もなくその日に出血が始まることもあるんですね💦
    外出中でもナプキンで大丈夫なくらいの出血量でしたか??
    やっぱり自然排出はかなり痛そうですね😭
    1泊入院は不全流産で処置されたんでしょうか?😣

辛い経験を話していただきありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月30日
  • ちび

ちび

ナプキンで大丈夫でした!たくさんあった方がいいと思います!大きめのも💦
    完全流産で処置はなかったのですが入院しました🏥
    痛さは生理痛のすごく酷い感じでした😖私の知り合いの方は痛すぎて救急車で運ばれたと聞いたので、chiiiさんもあまり無理はなさらないようにしてくださいね💦
    私は今また妊娠初期の7週くらいで来週初診なのですが、以前流産した時同様つわりの症状がなくて不安です😢

• 11月30日
  • chiii

chiii

そうなんですね!!
    とりあえず何種類かナプキン持っていきます😣
    完全流産でも入院することもあるんですね!
    人によって痛さはバラバラなんですね💦
    痛みも出血も少なくあってほしいです😭
    先程から出血量が増えてきてます。
    もしかしたら今日排出されるのかもしれません😱
    よりによって用事のあるときに💦💦
    また妊娠されたんですね✨
    つわりないと不安になりますよね😣
    無事に出産されることを祈っています!!!

• 11月30日
  • ちび

ちび

ありがとうございます🙂
    chiiiさんもお気をつけて!

• 11月30日
mamechichi

↑すみません💦間違えて投稿しまいました💦

その後体調如何ですか?
私も先ほど自然排出したばかりです😭

• chiii

chiii

自然排出されたばかりなんですね💦
    私は昨日から生理のような出血量になってきていますが排出はまだです😭
    痛みもないのでまだそうです。
    一体いつになるのか…

• 12月1日
  • mamechichi

mamechichi

そうでしたか💦いつになるかと心配になってしまう気持ち分かります😭

二度経験してるんですが、私の場合はどちらも少量の茶おりと赤茶色の出血から始まって生理のような出血と痛みになり、2日くらいしてから段々陣痛のような激しい痛みに変わって数時間で自然排出になりました。
    陣痛のような痛みになってきたら排出が近いのだと思います。

痛みが酷くなる前に薬局でロキソニンなどの効き目の強めの鎮痛剤を購入するか、受診してボルタレンなどの座薬タイプの鎮痛剤を貰っておくと安心だと思います。
    明日にでも病院へ行って、状態を診てもらうついでに薬をもらいに行くのもアリだと思います👍
    それまでに生理2日目よりも出血量があったり、痛みが激しくて我慢できそうにない時は夜中でも迷わず病院へ連絡してOKです💡

一度目の時は6周相当で胎芽も見えてる状態で、薬なしで激痛で耐えられず病院へ運ばれましたが、鎮痛剤で嘘のようにすぐに楽になったので痛みに関しては安心して大丈夫だと思います🙆‍♀️

あとは外出の時は、いつ出ても良いように着替えやナプキン、念のためナプキンのオムツタイプのものとビニール袋数枚は持ち歩いた方が安心かもです💡
    もしナプキンに出た時は、病院に持って行くのが良いと思いますし、それで胞状奇胎などの検査をしてくれるはずです。
    そのままナプキンを包んで、それを黒い袋に入れて更にビニール袋などに入れて受診までは冷蔵庫に保管しておくのが良いと思います💡

長々とすみません💦少しでも参考になれば…🙇‍♂️
    辛いですよね…あたたかくして、今はゆっくり身体を休めましょう😭

• 12月1日
  • chiii

chiii

2度も経験されてるんですね💦
    私も7月にも6週手前流産していますが今回同様胎芽見えずだったので。。見えていたらショックも大きいですよね😢
    前回は本当に生理痛くらいの軽い痛みだったのですが今回はもうすぐ9週なので痛みは強いだろうなと不安です💦
    その流れだと私も明日くらいに出てくるかもしれませんね😰
    明日ちょうど前回から1週間経つので受診してみます😣
    まだ出ていない場合麻酔なしで緊急手術されないか心配ですが😭
    鎮痛剤も用意しておこうと思います!
    詳しくありがとうございます😭✨
    凄い参考になりました🥺
    覚悟して日々過ごそうと思います。
    お互い赤ちゃんがまたすぐ戻ってきてくれますように😭

• 12月1日

「妊娠・出産」に関する質問