※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすよ☆
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の教室にカメラがついているのは普通ですか?

幼稚園や保育園の教室にカメラがついているのは普通ですか?

コメント

ぽよ

普通では無いと思います
我が家の近くの保育園でカメラついてるところはなかったです。

でも保育園のサイトからリアルタイムの動画配信してる保育園ありますよね^_^ちょっといいなーと思いました!

すもも

どういった目的のカメラですか?
私が働いていた保育園ではwebカメラが付いていて、保護者がみれるものでした😃

はのんのん

保育士をしていました。
最近は徐々に増えてきていて、PCなどからパスワード入力したら保護者が今の状況を見られるようになっている園がありますよ☺️
虐待防止の為もあるようですが、個人的にはあまり好きじゃないので設置していない園にこれからも勤めます😅
友達に聞いていると叱った部分だけ(手はもちろん出てないです)たまたま見られていて、事情を知らない保護者が苦情入れたり、誤解されることもあるみたいなので😅

• やすよ☆

やすよ☆

私達は見れないんですが、園長が保育の様子をみてるみたいです。

• 11月30日
やすよ☆

子供の話では、園長がみていて子供達がトラブルがあったりした時にすぐ対処するみたいです。

ぽりん

ありますよ!
色んなイベントもあって、色んな体験もさせるのでそこは魅力ですが、
友達の保育士にカメラがあって親はケータイで子供の様子を見れると聞いて、わたしはそこの園は興味失せました。

• ぽりん

ぽりん

でも教室だったか覚えてないですが、入園予定の園も廊下にカメラがあったのを覚えています…

• 11月30日
  • やすよ☆

やすよ☆

親は見れないんですが、園長が保育の様子を見ているみたいです。

• 11月30日
ぱぱ

付いてます。実際に不審者が園に来た時に防犯カメラの映像が証拠になり逮捕になりました。
なかったらきっと捕まらなかった、証拠不十分だったので、あってよかったと思いました。

「子育て・グッズ」に関する質問