※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

ご自身やお子さんが肺炎で入院されたことのある方、退院の前は何か検査…

ご自身やお子さんが肺炎で入院されたことのある方、退院の前は何か検査されましたか?
(レントゲンや採血など)
先日、子供が肺炎で入院し無事退院したのですが退院前に何の検査もしておりません😣
入院した時は血液検査で白血球と炎症の数値が高いと言われたので、てっきり退院前も数値を調べてくれるものと思っていたのでちゃんと下がってるのかな?と心配しています。
病院に検査はしないんですか?と聞きましたが「もう検査はないですよ」と言われたので気になりつつも深追いしませんでした💦
元気はありますので、様子を見て再診するかどうか決めようとは思っていますがそんなものなんでしょうかね🥺

コメント

ママリ

血液検査して数値が下がってたので退院して2週間後にレントゲン撮りにいきました。
レントゲンの場合肺炎で白くなってる部分の白いものが消えるのには時間がかかるみたいで日にちを置いてのレントゲンという理由でした。

ちなみに10日入院予定でしたが、私が妊娠後期だったのもあり7日の入院で回復しました。

もこもこもこな

退院前の血液検査はなかったです!
レントゲンは撮りました。
あと毎日体の中の酸素を測ってましたね!
退院して6日後にまた診察に行って、レントゲン撮って終了になりました!

「その他の疑問」に関する質問