※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後義理家族について少し嫌になってきていて困っています。今まで本当…

産後義理家族について少し嫌になってきていて困っています。今まで本当に良くしてくれててとても感謝していたし、旦那抜きで義理実家に泊まりに行ったりするくらい仲良しです。ですが、最近になって産前産後のことを思い出してはモヤモヤしてしまいます。例えば、産前切迫で入院していたのですが、点滴につながれて個室で本当に精神的に参ってたのに綺麗で何もかもあって言うことなしの部屋ね、と言われたり切迫なのにお見舞いに来て4時間くらい座って話されたり産後もすぐ見に来て眠たかったのにねれなかったとか、息子を義理家族側に似てるとか、写真を勝手に年賀状に使われたとか、そういうことを考えては、はぁ〜という気持ちになります…いわゆる嫌味とかではなく、今まで本当に仲よかったのでそれでこそのお見舞いも長時間だったりとか、本当に優しい気持ちでやってくれてるんです🥺なのにわたしだけ気持ちが変わってしまってしかも今更になって、いやな気持ちになってるんです。された時はそこまでいやな気持ちにはならなかったのに今更思い出しモヤモヤしててどうしたらいいかわかりません😂将来的には向こうの近くに引っ越す話も出ているし、せっかく仲良しだったのでこんな気持ちにならずに接したいです。ホルモンのせいですか?また戻れますかね?同じような方いませんか?治りましたか?😂文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

genkinominamoto

良く言うガルガル期かと思います😭
私も産前から義実家とはとても仲が良くて感謝することばかりですが、もちろん他人ではあるので多少なりともあれ?と思うことはあります💦
切迫の入院の部屋についてはほんとに綺麗だったなら悪気が無かったと思いますが、辛い時期だからこそ敏感になってしまうのではじめてのママリさんが悪いわけじゃないですし、
お見舞いで4時間はさすがに疲れますよね😂4時間何を話すのか?笑 そこは気遣ってくれても良かったですよね!
私も産後は義実家にお世話になったこともあり、旦那からは私の空気からストレスが溜まってそう、同居は絶対無理だと思ったと言われました😱
そんな雰囲気を出したつもりは微塵も無かったですがその時期はしょうがないことかと…
ただ同居となると仲良しでも辛い話も聞きますし、よく考えてから決めた方が良いかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがガルガル期なんですね…産後間も無くは、旦那に対してガルガルはありましたが義理両親には今になってガルガルがはじまったんですかね😅そうなんです!他人なのでやっぱり、ん?と思うことはあるのですがこんな気持ちになったのは初めてで…😱同居はわたしも絶対無理だと思っていて、向こうの家の近所に住むかもって感じです😅やっぱり他人と一緒に住むのはシンドイですよね、ましてや自分だけ他人な訳ですしね😱

• 11月30日
み

私は同居ですが、お気持ちとってもよく分かります😭
本当に良い義両親で産前はすごくうまくいっていたんですが、産後はガルガル期が訪れて、前までなら絶対何とも思わなかったことに苛々するようになりました😢
何か嫌なことをされてるわけじゃないしむこうの好意からくることも、何だかモヤモヤしてしまうんですよね。
私はまだ完全には戻っていませんが、少しずつ気持ちも落ち着いてきてるので、やはりホルモンのせいなのかなーと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!今までだったらなんとも思わなかったと思うんですがいちいちイライラしてしまって、😅少しずつ落ちついてこられたんですね!私も早く落ち着きたいです😱イライラするのも疲れますもんね😓産後すぐは旦那にイライラしてたし、ホルモンに翻弄されてます…

• 11月30日
わなお

分かります‼️
私も、義両親とは仲が良い方だったんですけど、産後は些細なことが気になって無理な時期がありました💦

義父は、
産後ボロボロの私を写真に撮ろうとしたり(嫌だ〜😅と毛布に隠れましたが。)、年賀状の写真は良いんですけど《8年目にして念願の…》とか書いてるし(やめさせました)
義母は、
お風呂を手伝うと言って、ちょこちょこ来てくれるけど、「小さくて怖いから🥺」と💦着替え、ゲップ出し、オムツ(💩)替えは私にパスされます😓結局、抱っこして遊んでるだけ…何しに来たの?って思ってました。

5ヶ月位から義両親が家に来る事が減ったらイライラも減って、今も時々「ん?」と思う事はありますが全然平気です‼️
孫は可愛いし、善意でしてくれてるのに文句を言う自分は心が狭いな…って思ってましたけど、ホルモンの影響は大きいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!写真とか年賀状とか、本当わかります!!今まで仲良くしてたから向こうはその距離感で接してくるんですけどこちらからしたらもっと引いて欲しいというか…遠慮して欲しいというか…😓うちはたまにしか会わないのですが、昔のエピソードを思い出してはそういえばあの時のあれとかしんどかったわーって今更おもうんです笑しつこいし昔のこと蒸し返してどんだけ性格悪くなったんだ!!と思ってましたが今は、ホルモンということで片付けさせてもらうことにします笑😱可愛がって欲しい気持ちもあるけど可愛い可愛いされると嫌なんですよね😅本当自分のホルモンにまんまとやられてます😅

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問