※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

ママ友で皆さんがこの人いいなー仲良くなりたいな!って思うのはどんな人…

ママ友で皆さんがこの人いいなー仲良くなりたいな!って思うのはどんな人ですか?

また実際仲良くなったママさんとはどんなきっかけで仲良くなりましたか?😍

コメント

4匹のこっこちゃん

話しかけやすい雰囲気な人、気さくに話したり話しかけたりできる人、なにより、ある程度、子育ての価値観が合う人ですかね!
わかるわかる〜って話ができる人と話してるほうが、いろんな意味で楽しいです☺️
もちろん、すべては無理ですが、ある程度、です!

mi mama

雰囲気が似てる。
喋りやすいが多いです🙆‍♀️🙆‍♀️

支援センターで知り合った人が1人。
私はご近所さんが多いです♡♡

同い年の同性の子供がいるとまず仲良くなりたいな!って思います😄
そのあとに、明るくていつも笑顔なママさんだと話しかけやすいです😍

いる

私は
ノリが良い人
前向きな人
強すぎない人😅😅
声がはっきり
大きめで話す人
でさ😊😊

アルちょん

皆さん言うように話しやすい人ですよね、きちんと返答してくれるとか。うんとか、ですよねーだけで終わる人もいるので、会話しようとしてくれる人!
あとははっきり喋るとか、同じ悩みとかあると話広がりました!
わたしは友達欲しくて自分からアドレス聞いたり誘ったりしましたよー

そら

子供のことをよく見てるママさん✨
話しかけたら最後に質問系で返事を返してくれるママさん✨
笑顔のママさん✨
月齢近いお子さんのママさん✨
初対面でズケズケ家庭内のことや主人の仕事とか聞いてこないママさん✨
年上でも年下でも敬語をちゃんと使うママさん✨

仲良くなったママさんは、子供の月齢が近くて、質問で返してくれるので、会話がスムーズで、支援センターでよく会って取り止めもないこと話してたら、価値観も合うなってわかってきて仲良くなりました💕
逆に仲良くなれなかった人は、月齢同じですね〜✨とか言って離乳食や卒乳などけっこう話した翌日に、すっかり忘れられてて、はじめまして〜月齢いくつですか?って言われた人です😂
さすがに前日のことだったので、サッパリ忘れるのはどうかと思い仲良くなれないなと思いました😂

「ココロ・悩み」に関する質問