※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

木曜の夜寝た後から、発熱があり、昨日一日39度台でした。様子は元気で…

木曜の夜寝た後から、発熱があり、昨日一日39度台でした。様子は元気で食欲もあったので、あえて受診はしませんでした。(小児科で感染症に移りたくないのと、小児科で解熱剤は基本処方していない方針だから)
そして、今朝まだ39度あります。。
明日は日曜ですし、今日これから病院行くか迷ってます。ただの風邪なら薬は出ないので、自然治療になるかと思うけれど、インフルの検査をすべきでしょうか。

コメント

もな

インフルエンザの予防接種してないなら、私なら心配なので検査だけしてもらいます!!

• さゆり

さゆり

予防接種してますし、2週間遊び場には行ってなく、スーパーに買い物か私と接してただけなので、感染ルートがあったかなと😅😅

• 11月30日
  • もな

もな

予防接種してるんですね!
    でもこれからぐったりしてきたりしたら、日曜日だと心配になっちゃいますよね……

• 11月30日
あかちゃんまん

昨日それだけ熱があるなら、インフルエンザの可能性はあるかと思います。インフルエンザなら、使える解熱剤も限られますし、脳症になっても大変なので、早めの受診をされるべきかと思います。

• さゆり

さゆり

あまりにも元気でいつも通り過ごしているので、ネットで調べた限り、解熱剤はいらないだろうと判断してました😥
    今日も変わらず朝から踊ってるくらい元気なのですが、インフルエンザってこんなもんなんですかね🤣

• 11月30日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちの3歳児はなったことありませんが、私がなった時には関節痛も酷くぐったりでした。
    食欲はありますか?
    熱が続いているようなら、薬云々というより、1度受診されてきちんと原因を把握したいと私は思います。

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問