※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

出産の退院後、1ヶ月はあまり動かない方が良いと言いますが、みなさん…

出産の退院後、1ヶ月はあまり動かない方が良いと言いますが、みなさんはどうでしたか?
退院後、平日は実家にお世話になる予定ですが、土日は自宅に戻り家族で過ごす予定です。
しかし、旦那は平日は日付が変わる頃に帰宅する毎日なので土日は朝はゆっくり起き、子供と一緒にお昼寝もするのが日課です。
果たして家事をやってくれるのか…不安でたまりません。。

コメント

ちゃんゆん

里帰りしなかったので、
退院した日からがっつりうごいてました!

千手柱間

2回とも
里帰りをしていません(・_・;
退院した日から家事やってました😢
かなり体キツかったです。
今から1ヶ月家事をやってと相談するのはできませんか?

チーズ

退院してからすぐフル稼働でしたよ笑
退院次の日から車も運転してましたし☺️

める

里帰りして、子供の洗濯くらいしかしてません!

みーちゃん

退院後は自宅へ帰りましたが、上の子は日中は保育園なので日中はゴロゴロして過ごしました😊
上の子がいる間はどうしても動かないといけない状態で・・💦
夜ご飯は生協の夕食配達を利用しました!
動いても大丈夫ですが、おばちゃんになってから、更年期障害や子宮が飛び出してきたりすると聞いたことあります!

お腹に縦筋を作るのが目標

産後1ヶ月は交通事故で全治1ヶ月と同じって言いますからね😭💦
最悪家事はしなくても死にません。もしそれでご主人が文句を言うのならば一喝しましょう💓
ご飯はしばらく出来合いのものでもいいと思いますよ!

ぴかんち

10日前に出産して帰ってきましたが
普通に家事、食事作り、上の子の育児と動いてます😅笑
さすがに買い物、ごみ捨て等
外に歩くことは避けてます!

みー

今月2人目出産しました。
安静とは病院側から言われてますが、安静なんて出来ないし普通に生活してます!

ママリ

里帰りして子どものお世話しかしてませんでした💦
1ヶ月過ぎたあたりから食事作るくらいで本当になにもしてなかったです。

虹あゆ

2回とも里帰りせずだったのだ退院したその日からがっつり動いてました。
が、今になって酷く後悔してます💦
やはり無理した分今それが響いてます😣

m.

里帰りしてないのでも退院した日から家事のフルコースでしたよ🙋🏻‍♀️
身体きついし、夜泣きもあるし、寝れないしで数日後に40度の熱が出て最悪でした
夜泣きもだんな起きないから自分がやらなきゃで😭

「妊娠・出産」に関する質問