※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

なぜか毎月赤字😱節約が下手で紙で計算したら何の贅沢(外食しない、洋服…

なぜか毎月赤字😱

節約が下手で紙で計算したら何の贅沢
(外食しない、洋服買わない、美容室等々)も一切
しなかったらギリギリ黒字で収まります。

けど毎月何かしらの出費があり😱
(ワクチンや旦那さんの出張でコート必要になったりなど(極寒))

最近は貯金を少しずつ削りながら生活してます😂

一応キツキツの生活?は送ってませんが貯金額が
減るのを見るのがストレスで貯金が無いのが不安タイプです💦

夜の間だけでもバイトしたい😱

保育園にみんなは入れたらいいのに😭

早くお金貯めたいです😂
ゆくゆくは2人目も考えているのですが
1人目でひーひーいってるので年の差を離す予定でしたが
早めに授かれたら年の差縮めて早く働いた方がいいのかな?
とも思いながら先が分からないと怖いですよね😂

一応、育児手当は一切手を付けず別で貯金してるのと
毎月2万3000円は積み立ててます。
これだけでも偉いですかね😂誰か褒めて〜笑

そして早く旦那さんの給料が上がりますように💦

コメント

もも

貯金切り崩してまでお子さんの2万3千円の貯金はしなくていいんではないでしょうか?

わたしなら育児手当を貯めれてるのであれば余裕出てくるまで2万3千円は使ってしまいます🙆‍♀️

いちご姫

子供一人でそれだと二人目産まれたら貯金できなくなると思います(´・ω・`)

ママ

月いくらのお給料かわかりませんが…
子どもがおおきくなればなるほどお金かかるので悩みますね…二人いたら倍なのできついかなぁと思いました。

まりりん

うちも家計ひーひーで、
少し落ち着いたかと思い2人目つくりましたが、(2歳2ヶ月差)
オムツも予防注射も2人分になり、
甘くみてたな〜って感じです。
もしやり直せるとしたら
4歳差くらいにします💦

ハル

うちもやばいです。笑
スピード結婚、スピード妊娠、スピード出産で、婚前私もまぁまぁ稼いでいた事もあり、金銭感覚も狂ってました……。
転勤を機に、もう婚前の職場には戻れません…
時間をかけて徐々に現実と向き合い、生活水準を下げてきてはいますが、節約が下手でギリギリ黒字という感じです。
が、私もパートをしているので保育園料がなければまた違うよなーって思ってます😆
前回の育児手当てに手をつけてしまったのと、子供のための貯金にも手をつけてしまってるので今回のボーナスで返そうと思ってます😭

積立は毎月夫婦で6万弱してます。
外食なしの食費だけで5〜6万くらい行きます😭
お互い頑張りましょう。

• y

y

私もスピード結婚妊娠出産です😂
    そうなんです!!!
    私も超ホワイト企業で実家住まいで稼いでいて😂ありがたいことに実家は結構お金持ちなので金銭感覚狂いまくってます😱
    結婚を機に地元から離れたので私も戻れません💦

自分は贅沢してるつもりなくても旦那さんから贅沢してるって言われます😂私もギリギリ黒字でやってたんですが最近突然の出費が多くなり少しだけ赤字続きです😱

保育園入られてからパート探しました?それともパート決めて保育園探しました?

積立額羨ましいです😍
    頑張りましょーーー😍

• 11月30日
  • ハル

ハル

0歳児で入れたので、パート決めてから保育園申し込みしました!私が住んでいる市は0歳児は仕事決まってる人しか申し込みできないので😭
    最初に市役所に保育園に空きがあるか聞いてからパート探しました!
    とりあえず、コストコ行くのはしばらく辞めています…。

• 11月30日
  • y

y

そうなんですね!
    激戦区で両親ともに共働きでも落ちてます😂
    地元は専業主婦でも保育園入れれてるのに😂
    私もコストコずっと行けてないです🥺笑

• 11月30日
SHK

児童手当と積立があるから年間を通じたら黒字ってことですよね!

素晴らしいと思いますよ!

キツキツの生活をしていないのに専業主婦でいれるなんてなかなかこの時代難しいと思います。

旦那様に感謝しつつ、お給料上がるように祈りましょう!

• y

y

年間を通じたら黒字にはなります🥺
    けど普段から使う通帳の額が少しずつ減るのが見るのが辛い😭

ホント旦那さんに感謝です🙏
    ゆくゆくは私も働くのでそれまで頑張ります😂
    早くお給料上がって欲しいです🥺

• 11月30日
マリア

ほんと、保育園にみんな入れたらいいのにね😨年の差兄弟おすすめです。生活が安定してから次の子を迎えた方が経済的にも精神的にも余裕が出ると思います😌

みぃみぃ

うちも毎月ギリギリです!!
しかも年間支出分積み立て23000円同じです〜😍笑笑
毎月の純粋な貯金は出来なくて赤字になる月もありますが、児童手当は満額貯めたら200万円になるので絶対手を出さず貯金、はボーナス2回分まるっと貯金してます!
お給料上がるように祈りましょう!!毎月1万増えただけでかなり違いますよね!!

• y

y

同じ😳それだけで何か嬉しくなります笑
    児童手当は絶対手を出しません!
    少し赤字が続いてるけど積立額も続けないとそれで終わりになりそうでしかも入れ続けたら株か何かなので今の所2万円プラスになってるので尚更辞めれません😂

全然違います!🥺
    愚痴ですが旦那さんの家族は兄弟多くてお小遣いは基本なし、携帯代も学生時代から自分で払って車校代も自分、高校も奨学金で今返してますそれなのに体が悪いから義姉が兄弟に毎月1万入れてくれって言われて😂
    いやいやいや、下の兄弟たちはまだ奨学金ありますけど?って思っちゃいます😂

• 11月30日
ママリ

夜にバイトしたら良いかなーと思いました!1歳すぎてるなら旦那さんに任せて夜のファミレスとかコンビニで働くと時給高いし短時間でも効率よく稼げると思います。
早めに産んで働く、は時々聞く言葉ですが、今ギリギリ気味の家計で無職ならやっぱりリスキーな感じします。育休中で仕事が確保されてるなら「育休中に妊婦になって連続育休して復帰後はバリバリ」もありだと思いますが…年の差離して今から仕事探して働きだしてなるべく二人目は育休取る方が安心な気はします!

「お金・保険」に関する質問