※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

娘の手が冷たくて心配です。布団に入れても出てしまい、朝方冷えています。対策を教えてください。

朝起きたら娘の手がいつもキンキンに冷えてます😭
いつも手をあけわて寝るので、、治して布団の中に入れても出てきてしまうみたいで朝方起きるとキンキンです。。
なにか対策されてる方教えて欲しいです!可哀想すぎて😭

コメント

ままりん

赤ちゃんは背中が冷たくなければ寒くないので、手は冷えてても問題ないみたいですよ。
息子も朝には手が冷たくて心配したけど、赤ちゃんは万歳して寝るのが正しい寝方らしいので、可哀想ですが胸から下だけ毛布かけてました🙂
今は動き回って寝るのでスリーパーしか着せてませんが、毎日手足冷たいです💦

• り(19)

り(19)

起きた時にせなかを触ってあたたかかったら大丈夫ってことですか??

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

そうですそうです!
    寝てる時もたまに触って少し寒そうなら暖房入れたり毛布変えたりしてましたが、手はいつも出てました!
    手を入れると毛布ごと上に上げちゃって顔にかかってることもあって怖かったので💦

• 11月30日
  • り(19)

り(19)

ありがとうございます!!背中さわってみまく!
    わかります、顔にかかってるの見て飛び起きたりします。笑

• 11月30日
くまぴ

赤ちゃんは手足で体温調節するので逆に暖めるのは良くないですよ

体を触って冷えてなければ問題ないです!

• り(19)

り(19)

そうなんですか💦あまりにもきんきんにひえててびっくりしてしまいました

• 11月30日