※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

質問ではありませんが…1人目を出産して今日退院です!母子同室を経験して…

質問ではありませんが…

1人目を出産して今日退院です!
母子同室を経験してつくづくお母さんって睡眠時間削られるなぁ…と痛感してます…(´TωT`)
そして、逆にそろそろ子供が3~4歳だったり小学生になり夜泣きをしなくなり手が少しずつ離れつつある友人が羨ましいなと思ったり(笑)
まぁ、成長したなりの悩みとかあるんでしょうけどね(*^^)v💦

これから数年はそういう感じになると思いますが、旦那にも協力してもらいながら子育て頑張ります!なにか悩んだらママリで相談します!

コメント

jeam

ご出産おめでとうございます㊗️✨

ホヤホヤ赤ちゃんですね😆💖
たった半年前のことなのに、もう懐かしいです‼️

睡眠時間も、自由時間も…何かも削られちゃいますね…笑
でもそれに変えられない幸せも感じられますよね🥰

うちは上の子が3歳…
赤ちゃん返りもエスカレート中で毎日格闘しています😓🌀

成長と共に悩みが変わっていきますよね💦
これからもママリで励まし合って育児頑張っていきたいですね⭐️⭐️⭐️

ひろ

ご出産おめでとうございます‼︎
睡眠時間も自分の時間もないですよね😭💦
ですが赤ちゃんでいる時間はあっという間ですぐ大きくなっちゃうから一瞬一瞬を大切にしなきゃなっていつも思います❗️
大変ですが😂
育児で疲れたら旦那さんに協力してもらって息抜き沢山して頑張って下さい☺️

タイガーマン

ご出産おめでとうございます😆❤
赤ちゃんにとって初めてのお外ですね☆*。

始めは睡眠時間も自由時間もなかなか取れないけれど、息子がよく寝てくれるようになった今は新生児の頃が懐かしいです☺️

数時間おきの授乳も、沐浴も、横抱っこですっぽり腕に収まるのも今だけです!
貴重な時間を赤ちゃんとともに過ごしてください😊❤

Emiri

出産おめでとうございます😊✨

たしかに、子どもが夜通し寝てくれるようになると、かなり楽です😂
やっぱり、人間には睡眠が大事なんだなって思い知らされました💦

大変な事も多いですけど、忙しなくなく動いている毎日も、自分には絶対できないと思っていた家事も何とかできていますし、今子どものいない生活は考えられないです😅

独身の時には感じなかった小さな幸せがたくさんあります😊

カフェで休憩なんて贅沢すぎて落ち着かないけど、1人でスーパーに行ける幸せを感じたりします。笑

私も、産後はまた1からのスタートになりますが、お互い周りに協力してもらいつつ、適度に力を抜きながら母親業頑張っていきましょうね🥰✨

「子育て・グッズ」に関する質問