※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1児のママ、正社員で働いてます。今一歳8ヶ月の子供が胃腸炎になり1…

1児のママ、正社員で働いてます。
今一歳8ヶ月の子供が胃腸炎になり1週間休んでます。
来週から出勤です。
憂鬱です。
欠勤してた日にちの中に、資格試験の日がありました。
お金も先に払っていて、キャンセルも効かず、返金されません。
上司は仕方ないと言ってくれますが、何だか嫌嫌な感じのトーンでした。

子供を育てながら仕事は本当に大変。
ただ、あたしが頭を下げればいいのですが息苦しい。
来週出勤する時社長にも直接謝らなければなりません。
何か持っていったほうがいいんですかね。
体調不良で何回か休んでますが、菓子折りはいらないんじゃない?と周りの社員さんは言ってくれますが😭
どうしたらいいのか😭

コメント

ともこ🔰

私も正社員で、今妊娠中で1ヶ月以上お休みもらってます💦
上司は心配する言葉をかけてはくれますが「妊娠ってそんな大変なの?」とか聞いてくる感じです💦
うちも病気などで休んだら直接社長に謝りに行く感じなんですけど、今度菓子折り持っていくつもりです。口では身体が1番だから休んで!って言われますが、裏でどう思われてるかわからないんで😅
でもお子さんの体調などだったらこれからも度々あるだろうし、その度に何か持っていくのもツラいですよね💧
私は途中から開き直ることにしました!妊娠中だから仕方ない!って。笑
仕事も大切だけど、お子さんやご家族が1番大切だと思うので、気にしすぎずお休みもらいましょー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇💕そして今お腹にお子さんが居るんですね♥体調管理とか大変ですよね。ご自愛ください😣💕
    大変さは実際実感しないと分からないですよね😣心無い言葉も耳に入ってきた事があるので今回余計に気にしてます😅事務所で働いてますが男性が多くネチネチした人達ばかり13人も居まして。過去に妊娠して子供育ててきた人も居ないので、みんな白い目で見てきます。
    とりあえず社長には謝りながら、迷惑かけた方にお菓子でも持っていこうかと思います😭

• 11月30日
パンナコッタ

すごく分かります💦子どもはすぐ熱出しますし、すぐ体調崩すので仕事を休まざる終えないですよね😣
わたしも仕事へ行けないこと多々ありますし、その度に出勤した日には1人1人に謝って本当憂鬱です…。

でも子どもを守れるのはお母さんしかいませんし、何より一番大事なのは家族!私が謝って済むなら謝っとくか!って考えるようにしました(笑)お子さんも、お母さんが付き添ってくれて本当に嬉しかったと思います😊

社長は理解してくれていなくても、誰かはきちんと理解してくれているはずです‼️
ちなみに私も一週間休んで、月曜から出勤でかなり憂鬱です(笑)私も菓子折りもって平謝りしてこようと思います😅一緒に頑張りましょう‼️