※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

なかなかぐっすり寝なくて不安になります。夜も寝かせて10時くらいから2…

なかなかぐっすり寝なくて不安になります。。
夜も寝かせて10時くらいから2時半過ぎまでは寝ますが、
そこから授乳してオムツ変えたりすると寝なくなります😖

日中も寝なくて、寝たと思ったら10分ぐらいで起きたり、、
1日を通して全然ほぼ寝てないです💦

まだ2ヶ月なのに大丈夫なのかと不安になります。。
ちなみに完母です。
腹持ちが悪いのでしょうか、、

コメント

ゆん

完母は腹持ちはないらしいですね!
あたしは完ミなんで2ヶ月中間ぐらいから夜はまとまってねてくれます(´・ω・`)ですが完ミだからといって必ずまとまって寝るかゆうたらそうぢゃないとおもいます😭

• ままり

ままり

そうなんですね!
    母乳ミルク関係ない感じですかね😭
    早くまとまって寝てくれるといいです😭💓

• 11月30日
ひまわり

毎日お疲れ様です😌!
今1歳5ヵ月になる息子がそんな感じでした!むしろ、もっと寝てなかったかもです😂うちも完母でした🤱

今もお昼寝は10分とかですが、めちゃくちゃ元気ですよ!1歳2ヵ月で卒乳してから21時から8時とか通しで寝てて、むしろ今の方がトータルでも寝てます!笑
うちの子は寝るのが苦手なんだなーと思いながら育ててます😂
小さいうちは夜中も寝れないし、みんなにはお昼寝してるときには一緒に休んでね、とか言われて、心の中で全然休めないよ!とか思ってました😭
きついと思いますが、少しずつ赤ちゃんも寝るのが上手になると思いますよ👍息子は身長も体重も成長曲線ギリギリ上で大きく成長できてるし、発達も月齢通りなので、ある程度寝なくても大丈夫だと思います😁✨

• ままり

ままり

そうなんですね!

ほんとお昼寝の時自分も寝不足なために寝たいのに全く寝れず😭
    ゆっくりと成長を見守りたいと思います😖💕

• 11月30日

夜は寝ますが昼間はなかなか寝付けないのか10分くらいで起きますよ!!めっちゃ元気です😂
1時間くらい寝てよ〜って思います😇笑
母乳は腹持ちが悪いけどミルクは腹持ちがいい。同じ水分なのに?と思ってしまいますが皆さんが言うのでそうなのかな〜とか笑
1ヶ月まで混合でしたが夜中に搾乳した母乳飲ませても寝る時は5時間くらい寝てましたよ🙂

• ままり

ままり

そうですよね💦
    同じ水分なのにって思いますよね😭
    うちも5時間くらい寝てくれると助かります😭💕

• 11月30日

退会ユーザー

2ヶ月くらいから夜起きなくなって7時間くらい寝てました!

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問