※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママンヌ
子育て・グッズ

3ヶ月入った頃から、夜は6時間まとめて寝てくれていたのですが、ここ最…

3ヶ月入った頃から、夜は6時間まとめて寝てくれていたのですが、ここ最近1週間ちょっと、3時間おきに起きるようになりました😭なんでなんでしょう…

コメント

きなこもち

睡眠退行というものがあるみたいです😥
うちも寝てたのが寝なくなったりしましたが、今はまたしっかり寝ていますよ☺️

やな

6時間もまとまって寝てくれていたなんて羨ましい✨

ちょっと寒くなったり、乾燥してきたのもあったりするんですかね🤔
うちはだいたい4時間おきに授乳しないとなので回答ではなくすみません💦

おとひーママ

先日、助産師さんと話す機会があり、似たような相談をされてる方がいました。
助産師さんのアドバイスとしては、日中の授乳回数が減ってくると、寂しくなって起きることがあると言ってました。あとは、お母さんの母乳の生成のために本能的に起きるようになることもあるとか?
うちもまだ4時間くらいで起きている現状なので回答になっていませんが…

「子育て・グッズ」に関する質問