※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

夫婦の仲が良い方、旦那さんを好きになる努力とかしてますか?うちは喧嘩…

夫婦の仲が良い方、旦那さんを好きになる努力とかしてますか??
うちは喧嘩ばっかりでラブラブとは言えない関係です。
私は正直愛情はなくなっていて「協力して子供を育てる同居人」って感覚です💦
かなり激しい喧嘩もしてるけれど、夫は私のことがまだ好きみたいです。
スマホやパソコンの待受も付き合ってる頃の私の写真で、性格は好きじゃないけどとにかく見た目が好みみたいです💦

私が夫のことを好きになる努力をすればもっと夫婦仲がよくなるんですかね?💦
でもこっちにばかり負担を押し付けてぐーたらしている夫のことがどうしても好きになれません😥
夫は仲良くしたいって言ってるけど、仲良くしたいと思ってる人の態度じゃないでしょって思ってしまいます。

コメント

ちゃんゆん

仲良いとおもいます!
好きになる努力はしてません笑
逆に女である意識はもってます!
もともとラブラブ!とかではなく、いちばんの親友!
みたいな関係なので、
好き!とかはなく、
お互いが尊敬しあえる関係がいいねって話はしてます笑

• K

K

回答ありがとうございます!
    親友という関係なんですね!
    素敵です✨
    夫は私のこと下に見ている気がするので対等な親友という関係は築けそうにないなと思います😩
    女である意識は全くしてませんが、夫が私の体型をかなり気にするので太らないようにしてるくらいです😂
    私が太ったら夫のほうから離婚を切り出してきそうです笑
    夫の尊敬できるところはたくさんあるんですけど、それよりマイナス部分がありすぎて好意を持つことができなくて…どうしたら夫婦関係がよくなるんだろう…と思ってしまいます💦

• 11月30日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

親友のような関係ですが、
    対等ではなく、主人をたてるようにはしてます^ ^
    マイナスをプラスに捉える
    ように頑張ってます笑

• 11月30日
  • K

K

ご主人をたてるようにしてるんですね✨
    夫婦共働き、私と夫の収入は同じ、でも家事育児はほとんど私で、夫を立てるなんてしたくないと思ってしまってます😂
    だからダメなのか…😂
    もちろん他の人の前で夫をさげるようなことはしませんが💦

できるだけマイナスをプラスに捉えるようにしたいと思います😵

• 11月30日

好きになる努力?
そんなことしても
変わらないと思いますよ汗

私達も喧嘩めっちゃ
してましたよ!今もたまにします。
でも、仲は良いと思います。

愛し合ってはいる
からだと思います。

旦那から愛されてると
常に感じますし、
ラブラブでもありますよ☺️💕

感謝の気持ちや
愛してるなどは
言葉にしていますよ!

• K

K

喧嘩めっちゃしてたんですね💦
    うちは喧嘩で殴り合いになったり首を絞められたり、家から閉め出されたこともあります💦
    喧嘩するけど仲は良いよねとか言えないレベルです😩
    夫から愛されているとは思いますが、過去のいろんなことや現在の夫の態度で私はもう愛してるとは思えなくなってしまってます😵
    夫から感謝の気持ちが全然感じられないというのも好きになれない理由だと思います。
    でも子供のためにも仲良くやっていきたいとは思ってるんですよね😂
    夫の態度は変わりそうにないので、私が変わるしかないのかな…と思ったのですが、好きじゃない人のことを意識して好きになるとかできないですよね😩

• 11月30日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ
    大きい喧嘩もたまにしますよ笑
    まだ若いから体力有り余ってるな
    って思っちゃってます汗
    早くもう少し落ち着きたいです。
    私達もヤバイですよ笑笑
    私も過去に旦那に
    されたことあります、、
    3年前ですが、でも、
    旦那が変わってくれた?
    今は一切そのような
    ことないですし
    行動で示してくれてます!
    現在も変わらないと難しいですね汗
    できないと思います😭😭😭

• 11月30日
あーか

特に努力とかはしてないです( ´ω` )/

• K

K

仲の良い夫婦ってどうして仲良くできているんだろうと不思議でたまりません😂
    私や夫の周りは夫婦間や親子間で問題のある家庭ばかりで全然参考にならなくて😩
    ご近所さんたちは皆仲が良さそうで、どうしてこうも違うんだろうと思ってしまいます😅

よかったら良い夫婦関係を保つ秘訣を教えてください😂

• 11月30日
  • あーか

あーか

結婚5年になりましたが、付き合ってる時含め、喧嘩したことないです( ´ω` )/
    特別何かしてる訳ではないですが、
    ・女を捨てすぎない
    ・察しろではなく、言葉でちゃんと伝える
    ・自分がされて嫌なこと、言われて嫌なことはしない
    ・言い方に気をつける
    とか、夫婦に関わらず、人間関係に大切なことを夫婦でも怠らずに気をつけるようにはしてます!

• 11月30日
  • K

K

たくさんありがとうございます!
    人間関係に大切なことを夫婦でも怠らないことですね💦
    夫の態度が酷すぎるので、私も夫に対する思いやりをやめてしまってました😂
    うちは結婚する前からずっと喧嘩ばかりなので羨ましいです✨

• 11月30日
ひなめ

仲良しです笑
付き合って8年目で結婚5年目ですが今も腕枕で寝たり手つないでます。
毎日ハグして〜がずっとでありがとう、ごめんねはしっかりお互いに口に出し合ってるので楽しいです(^^♪
喧嘩めっちゃ増えましたがその日のうちに仲直りが絶対はルールで決めてます。

• K

K

8年目なのにめっちゃ仲良しですね✨
    夫からは腕枕してきたり、車の中で手を繋いできたりはあって、私も拒否はしませんか、正直私はしたくないなと思ってしまってます😥

楽しいって本当に素晴らしいです😭

• 11月30日
まめ

お互いが不快な思いをしないように気を使っていますし、家庭が上手くいくように努力しないといい関係は築けないと思っています。
好きになる努力って違うかなと💦片方だけ頑張っても無理ですよ。

• K

K

旦那さんのことが好きだという方たくさんいると思うのですが、なぜずっと好きでいられるのかが不思議で質問させてもらいました💦
    旦那さんのほうが好きでいてもらうよう努力しているのか、好きでいるよう努力しているのかなとかいろいろ考えてしまって😂
    私は特別好きでいてもらうよう努力はしてないのですが、夫は私のことが好きみたいですし💦

私は家庭が上手くいくよう努力しています。夫も夫なりには努力していると思いますが、私からしたら全然足りてません😥
    お互い努力はしてるけど上手くいかないのならもうどうしようもないんですかね😩
    どうしたら夫婦関係が上手くいくのか結婚してからずっと悩んでいます😥

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

好きになる努力してる時点でもう好きではないです😨😱

• K

K

はい💦
    もう好きではないと思います😥
    でも大嫌いになっても付き合ってたことは大好きだったわけなので、どうにかしたらまた好きになることはできるのかもとか思ってしまいました😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかこうにか元の気持ちに戻れるといいですね😰
    旦那さんはkさんのことは好きでいてくれるんですか?

• 11月30日
  • K

K

もう顔も性格も好きだったはずなのに今は顔もなるべく見たくないし性格も良いところがあまり見つかりません😩

夫は私のことは好きだとずっと言っています。
    好きだから絶対に別れるつもりもないみたいです。
    お互い似たような性格なので衝突が多く、私の性格は好きじゃないみたいですが、見た目だけは好みみたいです💦(私の見た目が良いというわけではありません💦)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん預けて二人っきりで独身の時みたいにデートしてみるとか?
    何回かして慣れてきたらホテルに行ってみるとか?
    徐々に慣らしていったほうがいいと思います😭

好きだった性格が今では変わってしまったんですかね…😰

• 11月30日
  • K

K

独身の時みたいにデートとか全然してないです😩
    4月で下の子が保育園に行きだしたらデートの時間が作れそうです💦

夫の性格は基本的にはずっと一緒なんですけど、私への思いやりはなくなったなと思います💦
    私のことが好きなのはわかりますが、大事にされてるなとは思わないので💦
    まぁお互い様なんですけど😥

• 11月30日
coco

仲良いです!特に努力してないですが💦
多分旦那が優しくて頼りになるからだと思います😂
喧嘩してむかつくことはあっても尊敬出来る良い所が多いので結局はやっぱり好きだな~と思います笑

• K

K

優しくて頼りに旦那さん素敵ですね✨
    うちの夫は尊敬できるところはたくさんあるし、めちゃくちゃ頼りにはなるんですが、それを越えるくらいのマイナス要因があるのでどうしても好きだなと思うことができません😂

• 11月30日
年子ママがんばる!

出逢ったころと変わらず好きなままです!
わたしが元々世話焼きタイプなので旦那の多少のだらしないことは許せるのと、旦那がすごく優しくて怒ったりケンカになることがないです☆
わたしからはたまにお小言言いますが🤣
休みは家族で出掛けて、スキンシップも大切にしてます!
あとはお風呂は一緒にはいらないようにしてます。
女としての恥じらいを捨てないように(*^^*)

• K

K

だらしないところが許せるのが凄いです💦
    私自身がだらしないのが大嫌いでどうしても隣でだらだらしてるのが許せなくて…😥(私的にはそれでも大分だらだらさせてあげてるつもりなんですけど💦)

お風呂一緒に入らないようにしてるんですね!
    うちは水道代節約のため家族4人全員で入ってました😂

• 11月30日
とらの子

24年一緒にいますが
仲良しです♡

好きな気持ちは努力してなれるものではないですよね^^;

ずっと好きで居てもらえるよう
母として妻として
女性としての努力はしていますよ(*≧∀≦*)

• K

K

24年一緒で仲良しって凄いですね✨

夫は私のこと好きみたいなんですが、どうしたら私がもっと夫のことを好きになれるのか…😩
    私がもっと素敵な女性になる→夫は他の男にとられないようにもっと良い男にならなきゃと努力をするようになる→私が夫のことをまた好きになる
    ってなりますかね😂

• 12月1日
sawaco

仲良し夫婦です '`ィ( •ω•ฅ)♪

喧嘩もたまにしますが首を絞められた事はないです💦というか、ご主人は好きな人の首を絞める方なのですか😨💦首絞められて好かれているって、ちょっと違うような気がしてしまいました💦

• K

K

喧嘩になって首を絞められたことは何度もあります💦(私もやられっぱなしになるような性格じゃないのでやり返してましたが…💦)
    その時は夫がお酒や薬の量が多くてかなり酷い喧嘩をしてましたが(本人は覚えてないことがほとんどでした)、今はお酒をほとんど飲まなくなったので手が出るような喧嘩はなくなりました😩

• 12月1日
  • sawaco

sawaco

何度も…😱💦お酒とか関係なくて、はたから見るとDVかと💦

好きになる努力より、何かあった時すぐ行動に移せるように準備した方が良いかと😣💦
    もちろんこのまま禁酒が続いて仲良く過ごせるのが一番ですけどね☺️💦

• 12月1日
  • K

K

私もやり返してるのでお互い様な部分はあります😂
    私が女性の割に力が強いのでやられっぱなしにはならないですし笑

それが禁酒が続いている今も仲良く過ごせていないので、これ以上どうしたらいいんだろう…という感じです😅
    子育てが一段落してお互い余裕ができれば喧嘩もなくなるんですかね😂
    もう一生仲の悪いままな気がしてます💦

• 12月1日

「家族・旦那」に関する質問