※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

初めてのお熱(38℃)←1時間ほど前から。鼻水も出てます。病院へ連れて行…

初めてのお熱(38℃)←1時間ほど前から。
鼻水も出てます。

病院へ連れて行くべきでしょうか?

一応、前回(1ヶ月前)風邪をひいた時に座薬は貰っていて、薬剤師の方から冷蔵庫で半年間は保存可能なのでその間に高熱が出たらお使いくださいと言われました。

今のところぐったりはしていませんが、水分を欲しがります。
いつも夜9時頃寝て、翌朝5時半〜7時くらいまで寝てることが多いのですが、今日は深夜0時、3時、4時に起き、また先ほど寝ました。
起きた時はぐずりますが、オモチャで遊ぶ元気はあります。
でも、あまりはしゃいでしまうのもいけないかなと思い、抱っこで寝かしつけました。

今日の午後、明日と病院がお休みになってしまうので悩んでいます。

みなさんならどうしますか??

コメント

miz

この時期に38℃超えの発熱だとインフルエンザの検査が大事なので、発熱して半日は経過してからの検査が必要なのですが、この前ママリで6時間後に検査をした、という方がいました。
4時前後の発熱として午前の受付最終くらいに連れていかれてはどうでしょうか。
ただ、発熱後あまり時間が経っていない為、その検査で陰性でも、高熱が落ち着かない場合は明日、どこかの休日診療されてる医療機関に受診し、もう一度インフルエンザの検査をしなきゃいけないかもしれません。

• mimichan

mimichan

ありがとうございます🙌🏻
    そうですよね、今の時期はインフルエンザの心配もありますもんね💦

• 11月30日
ぶっつん

私なら、座薬あって、水分取れてるし、おもちゃ触るなら様子見しますね。
遠くても休日開いてる病院があれば、なお、様子見です。

• mimichan

mimichan

ありがとうございます🙌🏻
    病院は割と近くに大きい病院があります🏥
    とりあえず、病院が始まる時間まで数時間あるので様子見てみます‼️

• 11月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

この時期インフルエンザが心配プラス土曜日なので連れていきます。発熱後12時間経過しないと検査してもマイナスででるので正確な結果がでません。病院の夕方の診察が終わるギリギリに行けば正確な結果がでるかと。インフルエンザなら使ったらダメな薬とかもあるので。

• mimichan

mimichan

ありがとうございました✨
    その後インフルエンザの検査してもらいましたが、インフルエンザではなく普通の風邪でした💦

• 12月6日

「子育て・グッズ」に関する質問